poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





子供にもどって@南港
いつも京都で会う友人たちと、今回は珍しく大阪、しかも南港にて。

目的はサントリーミュージアムで開催中のジブリ展。
アニメ製作過程でつくられる「レイアウト」というものの展示会です。

ジブリ作品って子供のころから大好きな作品が本当にたくさん。
思い入れのあるものも少なくないので、
ストーリーを思い出しながら、製作に携わった人たちに思いを馳せながら、、、
楽しめました♪

そのあとは、観覧車に乗り、忍者屋敷(?)のようなところに行き、バイキングレストランに行き、
そうそう、ゲームセンターでUFOキャッチャーと格闘し、
まるで子供の夏休み。
コピー ~ DSCF2917
(観覧車から)

久々に「遊んだナー」という実感。
おかげでストレス解消になりました!
たまにはこんな休日もいいかもね。
コピー ~ DSCF2911
〆も忘れず!
ウン年振りに食べた、かき氷。

釣り@とっとパーク小島
お出かけ日和の週末、大阪の南端にある とっとパーク小島(→)へ。

朝4時に起きて出発。
久々の海風が気持ちよい。

入場料はかかるけど、水道完備だし、女子トイレもあるし、良い施設です。
そのせいか若者率・女子率も高めで、おじさまオンリーの釣り場しか知らない私には新鮮。
釣れる魚の種類も豊富で、大物も狙えるそうな。

でも私たちの釣果は残念ながら これだけ。
fishing.jpg
チャリコ、メバル、ガシラ(カサゴ)。

大事に大事にいただきました。
自分で釣ると倍美味しい気がします。


タイフェス
相変わらず気温は毎日高いですが、昨日あたりからカラッとした秋らしい空気に近づいてきた気がします。

そんな秋の気配なんてかけらもなくジメジメと暑かった先週末、行ってきました!タイフェスティバル@天王寺公園(→

もちろん私のお目当ては ごはん ですよ!
DSCF1469.jpg
屋台をじっくり物色したあと
DSCF1462.jpg
ランチには、ジャスミンライス×揚げバナナ×ひき肉のバジル炒め。
暑かったこの日は辛味が最高♪
揚げバナナも大好きやわ^^

もちろんデザートも忘れずに。
DSCF1466.jpg
マンゴーカキ氷×ココナッツアイス
マンゴーの味が濃厚で・・・たまりません^0^/
意外とあっさりめのアイスとの組合せがgood!
DSCF1467.jpg
最後に、はじめて食べたドリアン。
あら、臭くないじゃな~い、と気を許し
初めから大きくカプッと・・・
気持悪~>_<。
苦手なお味。

ごはんの他は何の期待もせず行ったタイフェスですが、意外にもかなり気に入ったのが踊りや音楽。
DSCF1464.jpg
めちゃめちゃ美しいキラキラ(オレンジ)
しばらく見とれておりました。
DSCF1468.jpg
どことなく懐かしい音がするこの楽器。何だろ。落ち着きます。

今まで大して興味もなかったタイですが、
一気に行きたい熱が高まりました!

旅行行きたいぞー。

かといってすぐ行けるわけもなく、
とりあえずお土産にスイートチリソースを買い
DSCF1493.jpg
その後は天王寺散策へ出かけました。





