poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





コストコ
はじめてコストコを知ったのは、日本上陸直後、ファッション誌で。
読者モデルがお買い物するという企画。

雑誌だから当たり前だけど、オシャレオーラがバシバシでてて、行きたいなーと思ったものの、
年会費がディズニーランドの入場券並みと知り、あっさり行くことはないなーと。

それが、たまたまお友達としゃべってるとき、
彼女が「ダウニーがなくなったから、そろそろコストコ行かなきゃ」と、何気なく言うじゃーありませんか。
興味を示すと、あっさり
「一緒に行く?」
もちろん行きますとも。

と言うわけで、主婦×2、わざわざ高速のって尼崎まで。
関西にはここ1店舗だけ、ということで、平日の昼間だというのに激混み!
大量の商品を詰め込んだ巨大なカートを押して闊歩する、ひとひとひと。
土日はきっと大変だねー。

みんなウン万円分買い物してたようだけど、私は3,000円分くらい。
でも見てるだけで楽しかったです。
何のパーティ?っていうような大きさのピザとか、ひとつのお弁当を3人くらいでわけて食べるの!?っていうようなハンバーグ弁当とか。
DSCF3211.jpg
お菓子はお友達がくれました・・・。ありがとう♪

コストコを出たあとは、これまた初めてカルフールに寄り、パスタやさんでランチという名のおしゃべり会。

その日の夜は、「こんなにパンを食べれるなんて幸せ~♪」とオット君ご満悦。
DSCF3216.jpg
↑コレ全部で1.13kgもありまするー。

ただ、「せっかくコストコ行ったのに、これだけしか買い物せーへんかったん!?」と言われたので、
今度はオットとリベンジです。
(1日入場券もらったの♪)

IKEAに行ってきました。
「大して混んでなかったよ」
との友の言葉を信じ、念願のIKEAデビュー@神戸ポートアイランド。
DSCF2404.jpg
でかっ!
まずは2階から。
組立済みの商品を使って実際の部屋を模した オサレーなディスプレイたち。
気に入った商品の番号、棚番 等々をメモして、
1階の倉庫スペースへ。
自分で商品を取ってレジに向かいます。

わぉ!きゃぁ!うおっ!
安さと可愛さにちょっとした感動の連続。

       DSCF2413.jpg
・・・そして、緩むお財布の紐。
3時間の滞在で、車いっぱいのお買い物^^;

家まで送ってもらうと、なんと1万5千円ほどの送料がかかるとな!
重いものは50kg近くもあるのに、
しかも車は買って1週間の新車やというのに、
オット氏も愛車ちゃんもよく頑張ってくれましたグー

さいごに50円のソフトクリームと100円のホットドックを食べて、お買い物終了。
3連休最終日の夜ということもあってか、駐車場もレジも待ち時間なし。

オットはへとへと、私は満足。
引越し後、買わなきゃなーと思ってたものが一通りそろったので、
しばらく行くことはないと思いますが、
人気があるのは納得。

さぁ、あとは車に積みっぱなしのこの荷物たちの組立・・・。
安さには この労働が含まれてるから仕方ないと思うものの
・・・うぐ;_;
がんばれダーリン♪



小山ロールを求めて。
先週の金曜日のこと。
兵庫県は三田市におでかけ。

いちばんの目的は、TVチャンピオンであまりにも有名になったコヤマロール@es-KOYAMA(→☆)

開店と同時に到着する予定やったのに、寝坊して、着いたのが12時過ぎ。
すでに長蛇の列で3時間待ちとのこと。

「さ、3時間ですか!?」
思わず聞き返す私に、
「はい、ご注文いただくまでに約3時間です。ロールケーキをお買い求めの場合は、注文後 受け取りまでにさらに1時間半ほどかかります」
!!!
平日だからと思ってなめてました。
さすがにケーキ屋さんでぼーっと突っ立って4時間半も過ごす根性はありません>_<

とりあえずes-KOYAMAをあとに、もうひとつのお目当て、三田プレミアムアウトレットに。
ランチや買い物を終えたのが5時ごろ。
閉店間際なら行けるんちゃう?と思い再びes-KOYAMAへ。

残念ながらバームクーヘンやプリンは売り切れでしたが、
待ち時間10分ほどでコヤマロールを買うことができました♪
DSCF2323.jpg
スポンジはきめが細かく、しっとりしてるのに すごくふわふわ。
ちょうど良い量のクリームは、生クリームに軽くカスタードクリームが混ぜ込まれていました。
素朴な味ながら、丁寧につくられた繊細な味という印象。
うめぇ~うふもう1本食べたいうふ

帰りは有馬温泉に立ち寄り。
気軽に行ける場所にあるのが良いですよね。
今回は金の湯(→)へ。
DSCF2334.jpg
有馬温泉といえば炭酸せんべい。
行けばついつい買ってしまう、家にあればついつい手が延びてしまう、お土産の定番。

癒しの一日でした。

平日・休日にかかわらず遊びっぱなしの一週間だった先週。
今週は一転、仕事一色になりそうな予感。
遊びのあとなら頑張れる(はず)bikkuri01





