poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





釣り後の楽しみ
相変わらず釣りに通ってます。
先週の土曜も和歌山へ。
金曜の夜出発、真夜中に到着した後は整理券をもらって、車で就寝。
日の出とともに釣り開始、という具合です。

私よりもかなり足繁く海へ通うオットは、着実に上達しているよう。
DSCF2997.jpg
いつだったか、オットが持って帰ってきたツバス。
これを釣ったときは、釣り場のHPに写真も載せていただいたよう♪
もう1尾あったのも 全てお刺身に^^

それにひきかえ、私は有料の釣り公園に行っても ちまちまと釣ってるだけ・・・^^;
でも、小さくても釣れればうれしいし、オットよりも釣る種類は多いので 食べる楽しみも大きい。

昨日は初の鯛めしです。
DSCF3011.jpg
ご覧の通り、極小サイズですが、ダシは良し◎。
このあと身をほぐすのが めっちゃ大変でしたが・・・。

下2枚は、母特製@帰省中の釣り後ごはん。
DSCF2980.jpg
アジのなめろう入り手巻き寿司と、
DSCF2975.jpg
小あじの酢漬け。

大物(私基準、つまり初心者基準でね)がかかったときの、あの手に伝わる感覚、あげるときの魚とのバトル(?)etc....もちろん楽しくて 病みつきになりそうではあるんだけど・・・
最近はもっぱら釣り後の「食べる楽しみ」にはまってる気がします。







釣り

[続きを読む]

あじシーズン
このころから、私は日焼け過剰のため釣りは自粛。
オットひとりで。

6/27@泉佐野
2009.6.27@泉佐野
ぼちぼち。

7/4@泉佐野
コピー ~ DSCF2857
コピー ~ DSCF2863
あじ(20cm)×2
豆アジ×68

ちょっとニンマリだったこの日は、お初の なめろう。
コピー ~ DSCF2859
うんま!!!

大漁
なんやかんや色々。大物はいないけど。
6/21@マリーナシティ

和歌山ではこのころようやく回遊魚がまわり始めた?
DSCF2841.jpg
DSCF2834.jpg
DSCF2835.jpg
そんな色々、の中で意外にも一番嬉しいのは豆アジ。
DSCF2848.jpg
南蛮漬け大好き。



