poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





春☆クリローが咲きました☆
DSCF2187.jpg
ようやくです。
毎日毎日「がんばれ~」と声をかけていた甲斐あって(?)
ようやく その美しいお顔を見せてくれました^^
かっかわいいっうふ
この微妙な色合いがスキハート
可憐な姿がスキハート

これは実家から株分けしてもらった子。
うちにあるもうひとつのクリスマスローズは、まだまだちっちゃいので今年は花を見ることはできないようです。
なので、今年のうちのクリスマスローズのお花は2つだけですが、大満足♪

急に春が来たような、そんな気分キラキラ

と、こんなことを書いてると、東京に住んでる友達からTEL。
「転職活動うまくいったから、4月から京都に帰るわーよろしくー。
彼女にもプロポーズしたで。」
きゃー!!電話口で叫ぶ私^^;

やっぱり春はいいなぁ。

はっ。あかんあかん。
ぽぉ~っとしてる間があったら、明日のお出かけの準備しなくちゃ。
明日は大学時代の友達の結婚式LOVE

なんだか幸せがあふれてるなぁ~春だな~
と思う冬の終わりの一日です。


春に向けて
春爛漫という感じの一角。
まだまだ庭は殺風景で、ここだけが浮いてる気がしなくもないですが・・・^^;
DSCF2172.jpg
ついこの前まで、渋い色の花がいいわ~と思ってたのに、
春が近いと思ったら、白や黄色の鮮やかな色の花が恋しくなって。
ちょっと春を先取りです。

最近、気温の変化が激しいですね。
コートを着てると汗ばむほどの陽気かと思えば、
翌朝の気温は氷点下だったり。
昨日、今日も、雪がちらほら。

それでも 眠ってた植物たちも、ちょっとずつ動きだしてます。
DSCF2174.jpg
↑ブルーベリー
DSCF2176.jpg
↑実家から株分けしてもらったクリスマスローズにも ようやく蕾が♪
DSCF2177.jpg
↑奥のほうに ちっちゃなムスカリの花芽 発見!
DSCF2178.jpg
↑チューリップの芽もお日様にあたって気持ち良さそうです。

     DSCF2173.jpg
     ↑痛々しい姿だったガーベラにも花芽が!
      と思ったら、コレ、双子ちゃん?

まだまだ寒いのにねー。
ちゃんと春が近づいているのがわかってるんですね。
不思議だわ。
これから毎朝の庭チェックがますます楽しみですにっこり



バレンタイン
バレンタインといえば・・・
もちろん我が家では、私が主役^^;

オットと一緒に選んだ今年のスイーツいちごケーキハート
ふたりなのにホール買いした、ブールミッシュ(→)のCHIBOUST(シブースト)。
DSCF2154.jpg
お、おいしい!!
4層になっていて、上から、
カラメル、カスタードベースのクリーム、ソテーしたりんご、パイ生地。
めっちゃ手のこんだ、繊細なお味。
芸術だわキラキラふたりで余裕の完食ナリ。

Gic(→)のマフィン。
DSCF2161.jpg
田舎の国道沿いに似合わない、オサレーな外観のマフィン専門店。
ボリューミーなマフィンは、種類もかなり豊富。
ひとつひとつ手作りというだけあって、何だかほっとする味。
好きなお店のひとつです。

ほかにもオットがもらった、チョコやクッキーなどなど。
食べて食べて食べまくった一日。
バレンタイン、女の子のための日、だもんね♪




山陰旅行(3)
記憶より少し小さく感じながらも、あーなつかしー!と。
DSCF1948.jpg
10年以上ぶりの出雲大社。
閉まる直前だったのでガラーンとしてます。

近づいていくと
    DSCF1947.jpg
やっぱり大っきい。
DSCF1940.jpg

時間がなかったので拝殿のみの、駆け足の参拝でしたが、
こういうところにくると神聖な気持ちになりますね。
そこだけ違う空気が流れてるみたいです。

次の目的地に向かうべく車を走らせていると、
あらまぁ、キレイな夕日。
DSCF1954.jpg
後で知りましたが、”日本の渚100選”に選ばれた海岸だそうです。

何かいいことがありそうな予感Brilliant


ペイントあそび♪
楽し~い♪

小さな素焼きの鉢に、色をぬりぬり。
白、濃いグレー、2つを重ね塗りしたもの。
DSCF2135.jpg

好みの鉢ができるということももちろんうれしいけど、
ペイント作業そのものが楽しい。面白い。

     DSCF2139.jpg
ガーデニングって本当にキリがないです。
だから はまっちゃうんだろうな~。




