poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





あじシーズン
このころから、私は日焼け過剰のため釣りは自粛。
オットひとりで。

6/27@泉佐野
2009.6.27@泉佐野
ぼちぼち。

7/4@泉佐野
コピー ~ DSCF2857
コピー ~ DSCF2863
あじ(20cm)×2
豆アジ×68

ちょっとニンマリだったこの日は、お初の なめろう。
コピー ~ DSCF2859
うんま!!!

祇園祭の時期ですね。
本格的に夏らしくなってきたわ~と思うのは、
毎年決まって祇園祭のころ。

京都でも猛暑日の日がちらほら。
宵宵山のこの日も、35℃越えでした。

”とりあえずカフェで涼もうか。”
”そろそろお腹すかへん?”
DSCF2882.jpg
気づけば4時間で3軒飲食店をはしごしただけで終わり。

まぁこんなのもアリかしら。
     DSCF2884.jpg
一応、長刀鉾だけはチラ見したし(笑)

猛暑を乗り切るには、楽しみを見つけるのが一番。
川床、ハモ、、、いやいや食べ物だけではなくて、、、夏のイロイロ、楽しみましょ☆



5thプリザレッスン
DSCF2871.jpg
出来がいいのか悪いのかさえ、いまいちわかりません。
が、先生が写真をとって他の生徒さんに紹介すると言ってくださったので、
花を片側に固めたアイデアだけは良かったのかも。

5回目にして早くも、しばらく休ませてくださいとお願いしました。
・・・無念。

時間が経つのが本当に早いです。
ついついブログも停滞気味。

お花はドロップアウト。英語はぼちぼち。フラ語は低空飛行。
”ジュ・スィ・ジャポネーズ”(私は日本人です)
この程度のレベルのことを、英語と仕事に飽きたときにブツブツ。

もうすぐお友達が仕事で滞在していたイタリアから戻ってきます。
英語もイタリア語もフランス語もスペイン語も話せるなんて、かっこいい。
学校には、子育てしながらNO○Aの一番下のクラスから英語を勉強し、ボランティアだけど通訳をやるくらいになった人もいてます。

やりたいことが多すぎて、迷子になったり溺れたりばかりしている私だけど、
周りをみればまだまだ頑張ろうと思えたり、無謀なことが無謀じゃなく思えたり、
こんな環境がありがたい。
精進、精進。

お花もいつか再開予定。






大漁
なんやかんや色々。大物はいないけど。
6/21@マリーナシティ

和歌山ではこのころようやく回遊魚がまわり始めた?
DSCF2841.jpg
DSCF2834.jpg
DSCF2835.jpg
そんな色々、の中で意外にも一番嬉しいのは豆アジ。
DSCF2848.jpg
南蛮漬け大好き。



