poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





クラブハリエのバームクーヘン
オットと競うように食べたコチラ。
DSCF1665.jpg
DSCF1664.jpg
クラブハリエのバームクーヘンetc.(→

ずっと食べてみたくて、というより、食べなければ!と思ってて。

ある日 友人が送ってくれました*^0^*

噂に違わぬ美味しさ!
甘すぎない生地は しっとりふわふわ。
その周りには ぱりぱりフォンダン!
いくらでも食べられます。

持つべきものは 胃の合う友。
ありがとーLOVE


この記事に対するコメント
‘持つべきものは胃のあう友達’なるほど~
この言葉、使わせていただきます。
クラブハリエって京都のお菓子屋さんですか?
本格的な焼き菓子がおいしそうですね!
【2008/12/08 10:31】 URL | ricetable #- [ 編集]

知ってます!!知ってます!!
『クラブハリエ』、ブログで紹介されてる
ことが多くてとっても気になっていた
んですよ~(>_<)!!!
pocoさんご夫婦が競って食べた逸品なん
ですねー!!!!
私も食べなくては!!(笑)

HPも拝見させていただいたら東京にも
売ってるし、通販もできるようですね(^_-)-☆
なんだかワクワクしてきちゃいましたよ!!

送ってきてくれるなんて素敵なお友達ですね!!
胃の合うお友達最高ですね(#^.^#)!!

↓ガーデニングうる時はコキア忘れません!!
【2008/12/08 12:42】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

pocoさんが美味しいというのですから 馬鹿ウマですねv-221
さっそくHPみましたよ
パッケージも可愛いし・・・お取り寄せしちゃおうかなe-266
ワクワクしちゃう情報をありがとう~~v-22
【2008/12/08 18:00】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

またまた、こんばんわ~v-238
う~~ん。。とっても美味しそう~~v-237
バームクーヘン大好きですよ★
なんて素敵なお友達なのでしょう。。
いいな~。。持つべきものは、胃の合う友!!v-391v-424
【2008/12/09 03:01】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ricetableさま☆

「胃が合う」人が周りには多いです(夫含め)^^
「胃が合う」と話も弾む!
不思議ですが、やっぱり 食べ物って人間の基本ってことかしら~なんて思ってます。

もともと滋賀県のお店なんですけど、京都や大阪はもちろん、関東にも結構買えるところがあるみたいです。
滋賀県のお店では焼きたてが食べれるらしいんですよー!
いつ行こっかな♪と妄想してます♪
【2008/12/09 21:21】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

遠くのお店なのに、さすがよくご存知!
あっ、そうそう東京でも買えるらしいですね^^
ブログでも紹介されることが多いんですね~知らなかった。
みなさん 美味しいもの、良く知ってますよね~。

ぜひぜひハピハピさんも一度ご賞味くださいまし~。
回し者じゃないですよー^^;

えらいコメントが遅くなってしまってごめんなさい>_<
【2008/12/10 22:46】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

せっかくコメントいただいてたのに
遅くなってごめんなさい>_<。

バームクーヘンみたいなシンプルなスイーツ、いいですよね~。
あ、もちろん クリームやチョコがコテコテなのも好きですけど・・・^^;

実はRUNAちゃんのおかあさんも隠れた”胃友”なのでは・・・と勝手に思ってるワタシです♪
いつか おでんをつつきながらv-238・・・なんて妄想してます^^;
【2008/12/10 22:50】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

またまたこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい>_<
その後 おニューPCの使い心地はいかがでしょう。

めちゃめちゃ美味しかったです^^
最近バームクーヘンとロールケーキがお気に入りなのでうれしかったです。
次は本店に行って焼き立てバームクーヘンを食べるぞ、と思ってます。

きっと東京は美味しいお店いっぱいでしょうね。
東京でスイーツめぐりなんてしたいなぁ♪

【2008/12/10 22:54】 URL | poco #- [ 編集]

な、ところもお持ち合わせのようですね(^_^)

>持つべきものは 胃の合う友。
最高!
【2008/12/12 19:58】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ほんと最高!です♪♪

”胃の合う友達”、略して”胃友”、まだまだ募集中でございます。
九ちゃんさんも いかがでしょう(笑)
【2008/12/13 13:01】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/104-6d3bc6eb



