poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





春の芽がこんにちは
むむむ。
チューリップの芽が出てきたようです。
DSCF1867.jpg
ちょっと早すぎやしませんか・・・?


となりにいるのは、まだ小さいサニーレタス。

チューリップの球根を植えつけた鉢。
上には後で何か植えよう、としばらくそのままにしていたのですが、
行き場所のないサニーレタスを植えるのにちょうど良いやん!と安易に植えてしまいました~;_;
だって、サニーレタスを全て食べ終わるころになってからチューリップの芽が出てくると思ってたんですもん。
まさかこの2つが共演することになるとは。

レタスとチューリップの寄せ植え、いかがでしょ?


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-255
すっごく遅い時間だぁ~。。まぁいいか。。(^_-)-☆

キャハハ。。チューリップ&レタスの寄せ植え。。最高~~v-354
お花&葉っぱ系・・・ということで、ヨシとしましょうv-221v-391
でも、きっと今年は暖かいので、チューリップもちょっと間違えて早くに頭を出しちゃったのね~(^^♪
いっその事、ネギも一緒に加えてみる~~??
高さがあるから。。う~ん。。これでバッチシ。。v-426
・・・・・本当かぁ~~??・・・・・キャハッ。。v-356
【2008/12/20 02:39】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

シュナコカさんと同じ~v-290
いいと思いますよ。楽しいじゃないですかお野菜とお花の同居って。
ネギにも挑戦してみてくださいv-411
昨日のコメント・・・途中まで入れて来客の為 あとで急いで書いて(ちょっと雑な書き方v-404) 送信v-237
すると 私が放置している間にシュナコカさんが私の言いたい事をきっちり バッチリ書いてくれてv-415
今回もそうでした
ガーデニングはシュナコカさんはお得意ですもの
アドバイスはバッチリv-218・・・ということでネギをよろしくv-8
【2008/12/20 05:47】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

サニーレタスとチューリップの寄せ植え、良いではないですか!これぞガーデニングの醍醐味だと思います。そのうちに鳥がいろんな種を運んで来て、思いがけない物が芽を出しますよ!
【2008/12/20 19:20】 URL | ricetable #- [ 編集]

えー!!チューリップって春のイメージがあった
けど・・・(>_<)!!
今年は温暖だからチューリップ、間違えちゃった
のかしらね^^;
これからもっと寒くなるからチューリップ耐えられるか
心配ですね(*_*)

サニーレタスも可愛いですねー(#^.^#)!!
本当!!この2つの共演は奇跡?ですよ!!
もうちょっと育ったらぜひぜひまたアップして
くださいね(^_-)!!


【2008/12/21 23:28】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんにちは~♪
やっぱり早いですよね?
早いよな?と思いつつも、チューリップを育てたことがないので こんなものなのかしら?とも思ったりしてたんですが・・・。

ネギ!?さすがに思いつきもしなかったですよ~!!
ふふふっ。さらにすごい共演ですね!
寄せ植えのコンテストに出展したら、”アイデア賞”なんていただけたりして♪
【2008/12/22 10:52】 URL | poco #- [ 編集]

☆ RUNAのおかあさん さま☆

RUNAちゃんのおかあさんもシュナコカさんもガーデニングの大先輩ですからねー♪
無料で授業を受けてるみたいで、ほんと幸せ者の初心者ガーデナーです^^
でも”ネギ”、なんてアドバイスは想定外でした~(笑)

でも毎朝 霜で真っ白になるような環境で、チューリップもレタスもネギも生き残れるのか、そもそも不安です>_<。
とりあえずは無事大きくなることを願いながら温かく見守りますv-218
【2008/12/22 10:57】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

そうですよね!チューリップといえば春!なのに・・・@_@

ここは毎朝 霜が降りて真っ白です。
そんな中で生き残れるのか・・・。

サニーレタスかわいいでしょ♪
でもずっとかわいいままなんです;_;
もりもり大きくなるのを期待して、買い物に行ってもレタスは買わずに待機してるのに・・・
そんな殺気に怯えているのか、なかなか成長してくれません^^;

両方が大きくなったら 案外いい感じになるかも、ですよね♪
またアップするので見てやってくださいまし*^^*
【2008/12/22 11:03】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

単純なので、”良い”と言っていただけると、すごく愛着がわいてきて、だんだん成長が楽しみになってきました♪

ここは鳥だらけなんですよ。
ほんとですねーそんなお届けモノも楽しみです^^
自然のサイクルを目の前で見せてもらってるみたい。
土をいじるようになると、何でもつながってるんだなー と、なんとなく思うようになりました☆
【2008/12/22 11:10】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/108-c0075654



