poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


お正月玄関
子供のころ、この時期になると どこの家にも葉ぼたんが飾られているのを見て、
”あんなキャベツみたいなんの、どこがええの?”
と思っていましたが、

それからウン年。
結局私も買ってます^^;

最近はミニ葉ボタンがよく売られてますよね。
それがかわいくって。

パンジーとヒューケラと一緒に植えて、
お正月っぽく水引も飾ってみました。
DSCF1883.jpg

水引は いただいたご祝儀袋を分解しちゃったものです^^;
最近のご祝儀袋、どれもかわいくって捨てるのがもったいないんですもの。

和の雰囲気の黒い鉢にしたら、もっとかわいいと思うのにー。
鉢も増やすときりがないので、庭に転がってたやつを使いました。

てことで、お正月用の寄せ植え ならぬ、寄せ集め、です。

---------------------------------------------

今日で仕事納めの方が多いのでしょうか。
私も、幸か不幸か仕事がないので、明日からはごそごそ動きまわる予定です。
(オットよー早くインフル治せー)

ですので年内のブログ更新はコレが最後です。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいしめなわ
with loveハート
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-347
とっても可愛らしいお正月の寄せ植えになりましたね~(*^^)v
葉ボタンを植えると、急にお正月~って感じになりますよね!
水引。。リサイクルだったのですか~★
とっても素敵なアイデアですぅ~。。(^^♪
これで、もうバッチリ寄せ植えも完璧に出来るようになりましたね。
意外とやりだすと簡単で、ハマっちゃうでしょ~??

ご主人様はインフルエンザだったのですか・・・。
それは大変。。(>_<)
辛いはずですよね・・・。
どうぞ早く良くなって、pocoさんもうつらないように気をつけてね❤

年末はこれからが主婦の皆さんは忙しくなりますよね。
(・・・あ。。私もか・・・あはっ。。)
今年はpocoさんとお知り合いになれて、本当に良かったです^^
pocoさんとのやりとりが出来て、嬉しくて励みになり、こうして続けてこれました~!(^^)!
心からお礼を申しあげたいと思います。
ありがとうごさいましたv-436
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します~v-345
pocoさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいねv-353
【2008/12/26 20:37】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

葉牡丹といえばお正月!ですものね~^^
ふふふ~リサイクルですよん。
ナイスアイデアでしょ。
ケチなのもたまには役に立ちます^^

寄せ植え、ほんとにはまります!
なんてことない苗も、組み合わせ次第で変化がでて、ほんとに面白いです!
でも難しいですよ~>_<
完璧なんてほど遠い・・・。
修行しなきゃ!
先輩!これからもアドバイスよろしくお願いしますね^^

こちらこそ、シュナコカさんとの出会いは、2008年の忘れられない出来事のひとつです。
自分のための備忘録として始めたブログですが、続けてこれたのは、見てくれている人がいるから、というのが大きい気がします。
そういう意味でも初めてコメントをくださったシュナコカさんの存在は私にとって本当に大きいんです。
ブログで垣間見えるシュナコカさんは本当に素敵で、私の憧れでもありますし^^v

また来年、遊びに行かせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いいたしますv-238
【2008/12/27 00:08】 URL | poco #- [ 編集]

ふふふ・・・pocoさんと一緒
娘の結婚の際いただいた祝儀袋の水引
私も捨てられずにとってあったんです
ふんふん ナイスアイディアv-218
私もまねっコしちゃおうッとv-411
ありがとe-266

今年はブログを始めてシュナコカさんからpocoさんへと・・・・
もう昔からの知り合いのように・思えたり・・・
勝手に頭の中で創造してしまったり・・・楽しかったデスv-237
私は今 年賀状作成と仕事でブログは更新できていませんが
年内にアップさせたいと思っています。
こんな調子の私ですが来年もお付き合いくださいねv-10
では pocoさんのご主人様の早い回復を祈ってまぁ~す
【2008/12/27 06:26】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

葉ボタン・・・私も同じように思っていましたし、
今では、しっかりお正月用に植えています。。。

大人になったんでしょうね(笑)

同じことかんじていたんだな~って、面白かったです。

来年も、素敵な暮らしぶりをお伝えくださいね!
ドタバタ暮らしている私の楽しみですから♪

では、オットさんにもよろしく。よいお年を。
【2008/12/27 17:25】 URL | しもかーか #- [ 編集]

葉ぼたんってお正月なんですね!!
無知すぎる私・・・お許しください(汗)
でも本当!!ミニ葉ぼたん、可愛いですね♪
パンジーも私好きなお花です(^_-)☆
水引きを使うアイディアは素敵ですね!!
これで新年、ここに神様が無事に舞い降りて
きますね(*^_^*)!!
私もお正月の飾らなきゃ!!

旦那様インフルエンザでしたか~(+o+)!
本人もお辛いでしょうけどそんな辛い旦那様を
見るpocoさんももっとお辛いでしょうね(>_<)涙
今年いっぱいで菌とはおさらばしたいですね!
早く良くなりますように・・・!!
お大事にしてくださいね。。。

本年の更新はこれで最後でしたか~(>_<)!!
来年もまた楽しみにして遊びに来させてくださいね❤
pocoさんご夫婦も良いお年をお迎えください(^_-)♪

【2008/12/28 03:25】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

あけましておめでとうございます。
1週間以上ぶりにパソコンを開きました。
オットはすぐに回復したのですが、ブログを更新した翌日、今度は私がインフルで急患で病院行きになってしまいました;_;
もちろんすぐにしっかり治し、すっかり元気で遊び呆けてますけどね・・・^^;

やっぱり捨てられませんよね~!
なんだか嬉しい^^
ほかにも何かに使えないか考え中です。
良いアイデアがあれば教えてくださいね♪

ブログの力って、ほんとに不思議だなぁと思います。
実際にお会いしたことはないのに、時々実際の友達以上によく知っているように感じたり。
私もRUNAちゃんのお母さんのこと、勝手にお姉さんのように思ってます^^
新しい出会いを与えてくれたブログに感謝!です!
そんな出会いやお付き合いが楽しいのもあって・・・何事も3日坊主の私がブログは今年も続けることができそうです。
本年もよろしくお願いします*^^*




【2009/01/05 01:03】 URL | poco #- [ 編集]

☆しもかーか さま☆

ですよね!ですよね!
私だけじゃないと思うと嬉しいです^^
ははっ^^確かに大人の証拠ですよね(笑)

ブログで拝見する、しもかーかさんの生活は、”ほのぼの”なイメージですよ^^
”家族ってやっぱりいいよな~”と、癒されてます♪
今年もそんな癒しを届けてくださいね。

本年もお付き合いのほど
よろしくお願いします*^^*
【2009/01/05 01:10】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

葉牡丹=お正月、私の勝手なイメージです~!
いつも適当情報をこちらこそお許しくださいまし~~
パンジーは寒いこの時期、貴重なお花ですよね♪
色が豊富だし安いし、どんどん買っちゃいそうで怖いです^^;

季節の花を見ると幸せな気分になりますよね♪
それにつられて、きっと神様が幸せを運んでくれると信じてます♪

その後、見事私もインフルにかかりました>_<
熱が40度近くでて、急患に~;_;
いつも以上にあわただしい年越しでした^^;
もちろん今はぴんぴんしてます。

ありがとうございます!
またハピハピさんのところにも遊びに行かせてくださいね^^
本年もよろしくお願いします^0^/




【2009/01/05 01:21】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/111-ed2ac41c



