poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


実家ごはん
クリスマス後、オットからインフルエンザをもらってしまいました。
40度近い熱が出たものの、丸2日寝続けたら動けるようになり
予定よりは遅れましたが、広島に帰省していました。

実家の何がいいって、そりゃ やっぱり ごはんでしょう。

DSCF2023.jpg
そばはもちろん外せません。
DSCF2028_20090105021917.jpg
冬になると、だれかが必ず持ってきてくれます。
広島ですからね。
でも私は食べれません~;_;
DSCF1885.jpg
なまこ。
私は魚をさばくのは平気ですが、なまこだけは自分では 一生さばけないと思う>_<
グロテスク・・・。
なまこ獲りにはまっている親戚のお兄さんからの頂き物。
頻繁に届くなまこにうんざりする母と、大量のなまこ・・・ ・・・^^;
DSCF1886.jpg
はげ(かわはぎ)の刺身と肝の和え物。
漁師料理ですなー。

魚三昧。
京都ではいつもなかなか食べることができない新鮮な魚を食べまくって
充電完了!

また粗食生活、野菜生活に戻ります。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します♪

インフルエンザうつってしまってたんですね(*_*)
もう体調は大丈夫ですか?!

ご実家にも戻られてたんですね(*^_^*)
ゆっくりお過ごしになったようでなによりです!!
お蕎麦もエビに温玉にお蕎麦1つでも豪華ですね!!
魚介類も新鮮でさぞ美味しいでしょうに(>_<)!!
はげのお刺身と肝の和え物本当に美味しそう☆

野菜生活もいいですけど魚介もいいもんですね!!

私も5日の本日より現実に戻りました・・・
私も今年は『挑戦』の年にしたいと思っていたので
これもまたpocoさんの『動』と似てて励みに
なります(^_-)-☆
お互いに頑張りましょうね♪応援してます!!

【2009/01/05 15:04】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

明けましておめでとうございますv-281
あらら~。。やっぱりインフルエンザ、うつってしまいましたか~・・・(>_<)
もう治りましたか??
主婦が寝込んじゃうと、結構辛くないですか?
うちなんか、だーれも食事のことを気にしてくれないので・・・(パパりんはいつも自分だけ外で食べてきちゃいます。。プンプンv-355
あ・・・でもpocoさんのご主人様はお料理も出来るから、何か作ってくれるのかしら?v-398

でも、ご実家に帰省出来たのですね。
良かったです!
う~~ん。。海の幸が満載ですねv-353
どれもこれも美味しそうですぅ~v-344
やっぱりpocoさんが育ったおうちだけありますね!

今年もマイペースの私ですが・・・
どうぞ宜しくお願い致しますv-436
【2009/01/05 18:00】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

e-476おめでとうございます

もしかしてインフルエンザーうつったかなと・・・そんな予感・・・当たっちゃいましたかe-351
ご実家にお里帰りかな・・・これも当りでしたe-454

豪華なお蕎麦デスネe-266
白いのは温泉卵ですか?
牡蠣・牡蠣・牡蠣 私の大好きな牡蠣e-68
生でもe-326フライもe-326鍋でもe-326ソテーでもグラタンでも・・・入っていたら幸せ~~e-266
何で苦手なんでしょう・・・
pocoさんのご実家に居候したい私e-446

お母様の愛情をいっぱい貰って元気いっぱいになったでしょうね
今年もよろしく~~e-266
【2009/01/06 10:03】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆ハピハピ30 ☆

おめでとうございます。
こちらこそヨロシクです^^

やはり同じ家にいると気をつけててもうつっちゃいました>_<
でもすぐに回復しましたよ~♪
帰省し、旅行にも行き、活動的に動いてます。
元気の元は やっぱり食べ物なのかしら^^;
新鮮な魚介をたくさん食べて栄養を蓄えてきたので、今年も元気で頑張れそうです^^

仕事始めが月曜日ってつらいですよね>_<
でも寒さに負けず、お互いぼちぼち頑張りましょう♪
ほんとだー、抱負おそろいですね*^^*
活動的で実りある年にしましょうね♪
【2009/01/07 16:34】 URL | poco #- [ 編集]

☆ シュナコカさま☆

あけましておめでとうございます^^/

インフルもらってしまいました・・・T_T
でも急患で病院にかかったくせに タミフルを「結構です!」と拒否したにもかかわらず、2日でケロッと治ってしまいました^^;
私が寝込んでいる間、オットはよく動いてくれたとは思いますが、なんと作ってくれたのは胃に全く優しくない 激辛キムチ鍋。
熱のせいなのか辛いせいなのか、汗だらだらで食べました^^;

シュナコカさんがきっと完璧な奥様だから、旦那さまはシュナコカさんを頼りきっているのではないですか~^^

私の地元は海と山に囲まれた田舎なので(自然しかないド田舎ともいいますが^^;)、食べ物がとにかく美味しいです。
しっかり食いだめしてきました(笑)

こちらこそ、拙いブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2009/01/07 16:48】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

あけましておめでとうございます。
さすがRUNAちゃんのおかあさん
全てお見通しですね^^

実家では温泉卵器を買って以来、やたらと温泉卵が出てくるんです^^;
お~!牡蠣お好きなんですか!?
私はあの食感も、食べたときに口の中に広がる潮の香りも、とにかく苦手なところだらけなんです>_<
お届けできる距離なら、牡蠣を片手に「ピンポーン」とお邪魔させていただきますのに・・・
ついでに なまこももらっていただけたら、母がさぞ喜ぶでしょうに^^;

もりもり食べて 元気があり余ってるくらいです~♪
こちらこそ
今年もよろしくお願いしますっv-25
【2009/01/07 16:55】 URL | poco #- [ 編集]

明けましておめでとうございます

ひゃー!!
はげのお刺身肝和え☆まいった~!

pocoさんちの子になりたい!!!
ムチャうまそうです。

実家ご飯いいですよね♪
インフルも早く治ってよかったです。。。

今年もよろしくお願いします
【2009/01/09 19:50】 URL | しもかーか #- [ 編集]

おめでとうございます^^

新鮮で身もぷりっぷりだし、めっさウマイです^^
素材勝ち!という感じです。

実家に行くと、ほんとに何もしなくなっちゃいます^^;
ごはんも任せっぱなしで・・・。
そのうち、帰ってくるなーって言われそうです。

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/09 21:24】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/113-b7d4db8c



