poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


初詣
今年の初詣は春日大社でした。
DSCF2047.jpg DSCF2057_20090108181743.jpg
そこここで出迎えてくれる鹿がかわいくて、鹿の写真ばかり撮っていたら
肝心の春日大社の写真を撮り忘れました。
右の写真の背景に写っているのは、東大寺の南大門です。

            DSCF2045.jpg
            ほら、かわいいでしょう?

おみくじは末吉でした。
大吉なんてほとんど縁がなく、元日から凶をひいたことのある私なので、
こんなもんよねー、という感じです。
書いてあったことはもう忘れてしまいましたが、
とにかく暴走しすぎないように着実に歩んでいくことにします。

10円しか お賽銭してないのに、ずうずうしすぎやろ!
というくらい長々と手を合わせてきました。
健康、家内安全はもちろん、個人的なイロイロも。

おみくじの結果も無視して、勝手に
”今年はいい年になる”、そんな気がしています。

みなさんは初詣で何をお願いしましたか・・・?





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-254
いいな~~!!こんな初詣v-354
春日大社だなんて・・・。
きっとステキな一年になるでしょうね^^

鹿さんもとっても可愛い~~v-344
なんて穏やかなお顔をしているのでしょう・・・。

私はいつも参拝するときは・・・
昨年皆無事に過ごせたお礼と、今年もパパ、ママ、シュナ、コカが健康で仲良く、穏やかな毎日を過ごせますように・・・。
ってお祈りしてくるのです(*^_^*)
そしていつも、お札とお守りも最後に買って帰ります。
身の丈以上の大きなお願い事はしないようにしているのです(^_-)

きっと、今年もpocoさんにとって素敵な一年となることでしょうね~v-398
【2009/01/09 02:39】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

こんにちは~v-22
写真を見てると、初詣に行ったのか、鹿を見に行ったのかわかんないような感じですが、
たっぷり癒されてきました^^

健康で仲良く、が一番ですよね。
>身の丈以上の大きなお願い事はしない
おぉ~これはきっとすごく大事ですね。
私みたいにあれもこれもお願いしてたら、罰こそ当たれ叶いませんよねー^^;

お互い穏やかな1年にしたいものですね^^
【2009/01/09 14:27】 URL | poco #- [ 編集]

春日大社・・・昔 吉永小百合さんが歌を唄っていたと聞きましたが・・・
確か・・・ふんふんふん♪♪♪奈良の春日の・・・とか・・・
ふんは ⇒ e-283の事でへんちくりんな歌だとTVでさんまさんが言っていたような・・・
思わずこんな事を思い出しちゃいましたe-454
何をお願いするかって・・・叔母がお賽銭の小銭を息子に借りて チャリン・・・それで息子に何お願いしたのって聞いたら 『お母さんが早くお金を返してくれますように・・』だってe-447
私は 『穏やかな年でありますように・・・』でした
pocoさんの長いお願い 神様が覚えていてくれますよ きっと・・・v-411
【2009/01/09 19:00】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

はははっ!!!
ふんふんふん♪♪面白~い♪
次に誰かと春日大社に行ったときは、その豆知識をいただいて披露することにします。
知ってるー?って知ったげに^^;

息子さん、おもしろすぎます!!
本当は”家族みんなが健康に仲良く過ごせますように”ってお願いされていたのかも。
照れ隠しだったりして^^
”穏やかな”、あたりまえに感じるけど、すごく幸せなことですよね。
叶うでしょうか。RUNAちゃんのおかあさんにそう言っていただけると叶うような気がしますね^^
ただ、来年からは欲張らないようにしなければ・・・
【2009/01/10 07:44】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/114-6fa524cc



