poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ぜんざい
1月11日、今年はちゃんと食べました。
DSCF2083.jpg
小豆を買ってきて、くつくつくつくつ。
私は小豆があまり好きではないので、ぜんざいを作ったのも 小豆を買ったのも初めて。
私が好きじゃないからといって永遠に食卓にのぼらないのもアカンなー、と。

時間はかかるけど、こんなに簡単にできるんだーと、ちょっと感動。
やってみなきゃわからんこともありますハナマル
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは~v-254
わ~!!ぜんざい、作られたのですか~?!
凄い~~。。とっても美味しそう~~v-344
大好きですよぉーーーv-398
でも、いつもカン詰めの即席あずきで~す。。(^_^;)
そうか・・・簡単に出来るのね。
確かにやってみないとわからん事もあるねぇ~・・・v-410
【2009/01/15 16:54】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

すごーい!!
今シュナコカさんのところにお邪魔してコメントを残して、自分のブログに戻ってきたら
シュナコカさんからコメント!
時々起こるこんなミラクルに またしても感動です^0^

初めて作ってみました^^
オットには缶詰でいいじゃんと言われてしまいましたけど^^;
作ったことのないものを作ってみるのっておもしろいです♪
【2009/01/15 17:02】 URL | poco #- [ 編集]

え~っ 私はレトルトのぜんざいを常備しています
↑シュナコカさんの方が缶詰で・・・pocoさんは小豆から・・・
年寄りなのに面目ないv-409
年をとると面倒になってしまうのですe-263
あっ・・・食べるのは面倒じゃあないよv-411
【2009/01/16 10:41】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

>食べるのは面倒じゃあない
うんうん、わかりますわかります^^!!

お正月前から使ったことのない食材をスーパーで見かけることが多くなって、いろいろと挑戦してみたかったんですが、結局いちばん簡単そうなもので落ち着いちゃいました^^;

常備されてるんですか!?
お好きなんですねー。
私はほとんど食べないので、オットが連日食べる羽目になってしまい、次はうちもレトルトかなーと思ってます^^;
【2009/01/16 14:52】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/116-63cd46fe



