poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


さむっ!
連日、最低気温 氷点下を記録しています@_@
DSCF1873.jpg
8時とか9時でもまだ、うちの前は白いです・・・。

私はほとんど暖房を使わないので
体の中からあたためるしかありません。
最近は酒粕をしっかり使ってます。
昨日は粕入り味噌汁(味噌入り粕汁?)ナリ。
DSCF2090.jpg
あったまる~ハート
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
真っ白ですね!!^^;
本当に寒そう(>_<)
とか言いながら我が家の横の畑も毎朝
霜立ってますけど・・・(笑)

酒粕入り味噌汁美味しそう~!!
体の中からあたためるのは良いことです
よね(^_-)-☆
私もストーブばっかり頼りにしてないで
作らなきゃ!!

↓旅行に行かれてたんですね!!
それにしてもソフトクリームでかい☆
寒い時に暖かいところで食べるアイスは
いいですよね~♪

お宿のご飯も美味しそう!!
やっぱり魚介類は新鮮そうでいいなぁ(#^.^#)

【2009/01/16 16:06】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

お腹が空く時間帯に・・・・美味しそう~~

底冷えする京都で暖房なしはあっぱれv-424
私はお仕事の時は足元ヒーターを時々・・・
朝晩はガスストーブ(温かい風が出るのは苦手)を1時間位かな・・・
最近の家はペアガラスで温かいですよね
pocoさんのお家も温かいでしょうね
新婚さんだし・・・e-266
【2009/01/16 18:05】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんばんわ~v-254
ああ~~。。流石に寒そうですね~。。
え~???!!!
pocoさんは暖房使わないの~~v-362v-405
凄すぎます。。v-356
それに引き替え、我が家ときたら・・・
一日中エアコン付けて、PCの時には電気ストーブを足元に。。
シュナ&コカ&ママは日中は毛布にくるまってソファーでうたた寝。。アハッ。。v-408

あ。。今朝はこの冬初めてお風呂の窓が凍ってあかなかったです・・・。
粕入りのお味噌汁・・・う~ん。。懐かしいな~^^
子供の頃はよく食べていた。。
あったまるよね~!エライなぁ~。。やっぱりpocoさんは・・・v-410
【2009/01/17 00:08】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

最近 また外で働くために就活しようかと思ってるんですが、毎朝新聞を取りに出て霜を見るたびに、やっぱり私は在宅が好きやわと再認識する日々です(笑)。

芯からあったまるのは、食べ物とお風呂ですね~^^v
ただ、そのごはんを作るためにキッチンに立つのがつらいけど・・・>_<

アイスは年中大好き☆
夏は”冷たいんが美味しいわ~”、冬は”寒い中食べるんがいいねん”って、結局年中食べてます^^;
【2009/01/17 16:23】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

新婚で心もあったかv-238のはずなんですが・・・オットの仕事が繁忙期で、寝に帰ってくるだけなので、身も心も冷え冷えです^^;

家の打ち合わせのとき、「窓は結露のないやつにしてください」と言ったら、「最近は標準ですよ」と言われちゃいました。
ペアガラスって当たり前になってるんですねー。
家も年々良くなってるんですね。
私は「ペアガラス」っていう単語をRUNAちゃんのお母さんのコメントで知ったくらいです^^;
【2009/01/17 16:31】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

冷房は結構使うんですけどね。
冬は家の中でも、室内用にしてるベンチコートとマフラーでばっちり防寒してるんです^^;
シュナちゃんコカちゃんと一緒に毛布にくるまって・・・最高ですね!!
私だったら一日中動けなくなること間違いなしですよ!

すごく冷え込みましたもんね。
凍った自転車の鍵をあけるために お湯をかけながら、こんなことするのどれくらいぶりだろうと思いました。
粕汁って懐かしい味ですよね。
スーパーの売り出しに出たときに思わず買い込んでしまいました^^
【2009/01/17 16:38】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/120-542ec9e9



