poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


初作品!
          DSCF2133.jpg
はじめて作ったプリザーブドフラワーのアレンジ。

フットワーク軽く、積極的に動こう、と決心した今年。

まずは習いごと。
料理、書道、水墨画、JAZZピアノ、フラメンコ、陶芸、スペ語、フラ語、ヨガ、etc...
やりたいことはキリがなく、どうしようかと悩んでいるとき、
たまたまホームセンターでプリザ教室の広告を見つけて体験入学を申し込みました。

      DSCF2130.jpg

器がすごくステキで、グラデーションが綺麗な紫陽花は めちゃめちゃ私好み。
ブラックベリーもアクセントになってかわいい*^^*
”好きなようにアレンジしてください”と、優しく見守ってくれる先生は、美人マダム。
そして何より、花と向き合うのはとっても楽しくて。

その場でレッスンの申し込みをしちゃった。

これから月1回のレッスンです。

わくわくハート


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
pocoサン、初めまして~♪
私も昨日はプリザのレッスンでしたよ☆
どこに刺そうかなぁって悩んでいるうちに、
カワイイ作品ができあがっちゃいました♪
私は不定期で受けていますが、
月に1回のレッスン、楽しみですね~。
【2009/01/28 00:38】 URL | yayo #zfhBnufk [ 編集]

☆yayoさま☆

はじめまして~!
コメントありがとうございます^^
コレ本当に楽しいですね♪
不器用な私でも、花の美しさのおかげで何とかそれなりに見えるし、1回目ですでに はまりそうな予感です☆
yayoさんはプリザの先輩なんですね。
いろいろ教えてくださいね!
ブログにもおじゃまさせていただきますね*^^*
【2009/01/28 11:02】 URL | poco #- [ 編集]

プリザーブドフラワーのアレンジ
やりましたねv-218
良いじゃないですか 初めてとは思えないです
シュナコカさんもビックリされると思いますよ
花がある暮らしはいいと思います
次回はどんなのかしら・・・楽しみねe-266
【2009/01/28 19:36】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんばんわ~v-254
きゃ~~~~~v-363ステキです~~~~~v-353
遂にpocoさんもアレンジにはまっちゃいましたね~v-308v-315

ブリザーブドは半年だけやった事がありますが、お花も数年もつので、とってもいいですよね~v-221
初めてなんて、とっても思えない出来栄えですよ~v-424
器もっとても高価でお洒落!全体的に大人のシックな雰囲気で好き~。。

紫陽花のお色のグラデーションがホント。。綺麗です^^
紫がかったものと、グリーンがかったものがあるのですね。
そのグリーンの使い方がまた他のものをより一層引き立立ててきますよねv-392
ブラックベリーもポイントになっていていい。。

縦横、それに自然に下に伸びた紫陽花のバランスが、凄くいい感じですね~v-354
こういうのって、ちょっとお高めだから、月一回のレッスンが丁度いい感じでしょ~??ウフフッ。。
また来月楽しみになりましたねv-345

【2009/01/29 02:47】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

接写すると下手さがばればれなので、引き気味で写してみました(笑)
とうとう私もアレンジメントデビューです!
まだまだRUNAちゃんママやシュナコカさんには遠く及びませんが、とりあえず楽しんでみます^^
ガーデニングを始め、今度はアレンジメント。
どんどんはまっていきそうで怖い気もしますが、
ほんと、花のある生活はいいものですね♪
【2009/01/30 08:27】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

とうとうデビューですv-238
生け花、フラワーアレンジ、プリザ、とにかく花関係のものを何かやってみたかったんですよ~。
早くもはまりそうな予感です!
今までの作品を見せていただいたら、すごく好みのものが多かったです。
今回の花も器もステキで♪
初めてで、しかもかなり不器用な私でも、こんな風にできるのは、花と器のパワーですね^^

きっちりより、ちょっとナチュラルな感じにしたかったので、紫陽花のバランス、気づいていただいてうれしいです♪

そうなんです!
お値段的に厳しいレッスンが多いので、月1で入学金なし、欠席した月は支払いなし、のところを探してたんです!
見つかってラッキーでした。
楽しみがまたひとつ増えました♪
【2009/01/30 08:36】 URL | poco #- [ 編集]

わ~!!素敵です(>_<)!!
とっても綺麗☆☆☆
これpocoさんがアレンジしたんですか?!
売り物みたいですよ~!!

真っ赤なバラとブラックベリーがハッキリした
色なので紫陽花がとっても綺麗に見えますね(^_-)-☆
器も高級チックですし(>_<)!!
お花と器が一体化して、見てて飽きないお花達です!!
私こういう雰囲気大好きです(^O^)!!

月に1回、pocoさんのプリザのアレンジが見れると
思うと私も楽しみになってきました(#^.^#)
ぜひまたアップしてくださいね♪

【2009/01/30 15:17】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆ハピハピ30さま☆

ステキでしょ~v-238
私の不器用さをこんだけ隠してくれるんですから、やっぱり花の力はスゴイ!!
私もこういう雰囲気大好きなんです^^
花一つ一つ、器、全部好みで♪
好みが合う先生が見つかったのもラッキーでしたv-221

週1回、ハピハピさんのところでラブリーな生花たちを拝見して、月1は自分でプリザアレンジして・・・ふふ、幸せv-238
やっぱり花のある生活はいいですね~
【2009/01/30 19:08】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/124-60f54c06



