poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ペイントあそび♪
楽し~い♪

小さな素焼きの鉢に、色をぬりぬり。
白、濃いグレー、2つを重ね塗りしたもの。
DSCF2135.jpg

好みの鉢ができるということももちろんうれしいけど、
ペイント作業そのものが楽しい。面白い。

     DSCF2139.jpg
ガーデニングって本当にキリがないです。
だから はまっちゃうんだろうな~。


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-254
きゃ~~。。ステキ~~v-363v-363v-353
とっても綺麗に出来ています~~v-221

遂に、ペンキ塗り塗りまできちゃいましたかぁ。。v-391
もう完全にガーデニングにハマっちゃいましたね!!!
私はまだペンキ塗りはしたことがないのですよね・・・。
でも、いつもしたいな~。。って思っていて。。
こうなると、色々塗っていきたくなりそうですよねv-344

pocoさんお得意の英語やスペイン語を書いても面白いよね~v-426

これには一体何を植えるのかしらね^^
楽しみだな~v-398
缶詰のカンを塗ってもいいよね~。
空き瓶を塗っていた人も見かけたような気がするわ~。
う~ん。。楽しみが増えてきましたねv-354
【2009/02/03 22:20】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

イエェ~イ v-221
わたし塗ったことあるモンね~
黄色で・・・なんと 30年前位の事(笑)
シュナコカさんのアイディアも素敵
ただ・・・来年位になると・・・剥げ落ちるかも
パリパリ・・・って。。。
そうしたらまた塗ればいい・・・あまったペンキはとっといてね
うう~~n 30年もたてば ペンキもいいのが出ているかもぉ~
どんなお花を植えるのか・・・楽しみv-10
【2009/02/03 23:49】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

素敵!何か私も春気分で大好きなマーガレットの鉢植えを買ってきてしまいました。もうすぐ春ですね!
【2009/02/04 14:50】 URL | ricetable #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

きゃ~~ありがとうございますv-238

ついにペイントにまで手をだしてしまいましたよ!
そうなんです。次は何塗ろう~とワクワク。
塗らなくていいものにまで塗っちゃいそうです^^;
字や絵を書くのも楽しそうだなーと思ってたんです。
トールペイント用の塗料を使えばいいらしいです。
やってみようかな♪

とりあえず植えるものも決まってないのに鉢だけ塗ってしまいましたが、
何か植えたらまた見てくださいね^^

空き缶にペイントしたらジャンクな雰囲気で良さそう!!
夢はどんどん膨らんでいってます~
【2009/02/04 19:51】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

おぉ~~!30年前!!
大先輩じゃないですか。
恐れ入りました~。
黄色もいいですね。
自分でペイントすると、鮮やかな色にも挑戦できていいですよね♪

しまった!
色がはげることなんて想定外でしたT_T
しかも1年ほどで、とは・・・。
でもそこに どんどん重ね塗りしていくうちに良い味がでる、と信じたいです>_<

この鉢たちを使ったら またアップするので見てくださいね♪
ペイントが楽しくて、中身がないのに鉢だけ増えそうで怖いですが・・・^^;
【2009/02/05 00:33】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

ありがとうございます*^^*
今日はぽかぽか暖かい一日でしたね^^
暦の上では春ですもんね。
これからどんどん花が出回りますね~。
楽しみ♪♪
マーガレットかわいいですよね。
私も大好きです。
春が待ち遠しいな~v-238
【2009/02/05 00:37】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/126-cea53487



