poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





山陰旅行(3)
記憶より少し小さく感じながらも、あーなつかしー!と。
DSCF1948.jpg
10年以上ぶりの出雲大社。
閉まる直前だったのでガラーンとしてます。

近づいていくと
    DSCF1947.jpg
やっぱり大っきい。
DSCF1940.jpg

時間がなかったので拝殿のみの、駆け足の参拝でしたが、
こういうところにくると神聖な気持ちになりますね。
そこだけ違う空気が流れてるみたいです。

次の目的地に向かうべく車を走らせていると、
あらまぁ、キレイな夕日。
DSCF1954.jpg
後で知りましたが、”日本の渚100選”に選ばれた海岸だそうです。

何かいいことがありそうな予感Brilliant


この記事に対するコメント
出雲大社にはまだ行った事がありません。伊勢神宮にはいった事があるのですが、、、。先日、増上寺に行ったのですが、なにか、心が落ち着く神妙な気持ちになりました。そうそう、今日仕事の帰りに両国の回向院によってみました。寺院があるとつい寄ってみたくなります。
【2009/02/05 21:03】 URL | ricetable #- [ 編集]

お早うございます~v-254
えへへ。。今日は珍しく早いでしょ^^
午後遅くからお仕事なのでね~。。^_^;
(深夜に帰宅予定・・・v-356

出雲大社ですか・・・まだ行ったことがないのですよね。
やっぱり存在感がありますね~。。v-353
いつかゆっくりと行ってみたい所ですねv-410

おお~。。水平線に沈んでいく夕日・・・
とっても綺麗です~~v-354
思わず・・・パンパン。。って拝んじゃいそう・・・v-425

お写真の撮り方が凄く上手で綺麗~~~。。v-344
【2009/02/06 08:51】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

わたしも パンパン  拝んじゃおうかな

夕日の写真はv-218
ぽぉ~っと 沈む夕日を眺める気持ちのゆとりが欲しい今日この頃
写真でぽぉ~っとさせていただきます・・・
沈まない・・・いつまでe-449 ぽぉ~
【2009/02/07 07:55】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆ricetableさま☆

回向院・・・大相撲のはじまりのところ、ですよね・・・?
東京にも寺院たくさんありますよね~。
都会の中にあっても、寺院はそこだけ独特の雰囲気がありますね。

伊勢神宮、見ごたえありますよね。
私も好きなところのひとつです^^
出雲もいいところですよ~。
アクセスが悪いのが難点ですが・・・。
機会がありましたら、ぜひ!
【2009/02/08 02:01】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ほんとだ~早い(笑)!
そのかわり(?)、今日は私が深夜族です^^;
ネムイネムイ・・・。

歴史あるたたずまいが、周囲としっくりなじんでいるんだけど、すごく存在感があって、
はるか昔にタイムスリップさせてくれるような。
とにかくいいところです^^

ふふふっ。
ぱんぱん!っと拝んじゃう!そうですよね~*^^*

ありがとうございます♪
写真の構図がどーのこーのと、うんちくを語るオットの横で、「うるさいっ!」と適当にパシャッと撮った一枚でした^^;
写真初心者の私は、こういうときの写真の方がうまく撮れてることが多いかもしれないです~>_<
【2009/02/09 02:09】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさんさま☆

パンパン、拝んでください^^
いいことあるかもしれません~♪

忙しいときには、なかなか空を見上げる余裕がなくなりますよね。
かくいう私もこの記事をアップした直後から締め切りに終われ、おうちに缶詰状態ですT_T

私もRUNAちゃんのおかあさんと一緒に
ぽぉ~っと*vv*
はっ、あかんあかん。ただでさえ いつも ぽぉ~っとしてるのに・・・^^;
【2009/02/09 14:19】 URL | poco #- [ 編集]

想いで
数年前に名古屋まで山陰をドライブしたとき立ち寄った時のこことが思い出されます。
3段重ね3色蕎麦の下部がくっついて来て、ひっくり返しましてね。
お店の方が優しく取り替えてくれたので5段食べる事になり、お~じょ~ゥしました(^_^)

山陰の海岸は奇麗でした。
有り難うございました。

【2009/02/09 21:25】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

☆九ちゃんさま☆

こんにちは~。
すっかりブログ、放置しっぱなしでした+_+。
今日からまた復活させようと思います♪

山陰経由で名古屋まで ですか!?
そちらからだと、かなりの距離ですね!
でも山陰は見所がいっぱいなので、楽しまれたことと思います。
蕎麦の名所でもありますものね~。
5段とは、もう立派な山陰通ですね^^
【2009/02/14 12:26】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/127-69aeae55



