poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


バレンタイン
バレンタインといえば・・・
もちろん我が家では、私が主役^^;

オットと一緒に選んだ今年のスイーツいちごケーキハート
ふたりなのにホール買いした、ブールミッシュ(→)のCHIBOUST(シブースト)。
DSCF2154.jpg
お、おいしい!!
4層になっていて、上から、
カラメル、カスタードベースのクリーム、ソテーしたりんご、パイ生地。
めっちゃ手のこんだ、繊細なお味。
芸術だわキラキラふたりで余裕の完食ナリ。

Gic(→)のマフィン。
DSCF2161.jpg
田舎の国道沿いに似合わない、オサレーな外観のマフィン専門店。
ボリューミーなマフィンは、種類もかなり豊富。
ひとつひとつ手作りというだけあって、何だかほっとする味。
好きなお店のひとつです。

ほかにもオットがもらった、チョコやクッキーなどなど。
食べて食べて食べまくった一日。
バレンタイン、女の子のための日、だもんね♪


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-238
うふふ。。バレンタインはpocoさんが主役なのですね^^
そういえば、我が家もパパりんが貰ってくるのを待っている状態でした・・・v-408

あ~。。でも、こんな美味しそうなケーキは食べていないなぁ。。(>_<)
うう~。。お、美味しそうです。。!!v-344

うちなんか、義理チョコ(薬箱入り・・・。。)2個、ふつーのチョコ1個、どら焼き一杯・・・がパパりんの収穫だもんね。。(^_^;)
【2009/02/16 23:36】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

美味しそう~なシブースト!また、意外な場所のお店、というのも惹かれます。こういう場所に美味しいものあり、ですね。
【2009/02/17 10:46】 URL | ricetable #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

薬箱入りの義理チョコですかー。
最近はおもしろいのが いろいろありますよね^^
見てるだけでも楽しいです。
どら焼きっていうのも なかなか渋い(笑)
>パパりんが貰ってくるのを待って
ですよね~!
いっしょで、何だかうれしい♪
【2009/02/17 17:12】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

シブーストは、フランスの伝統的なスイーツというだけあって、素朴なのにすごく上品な味で、かなり気に入りました!
ほんと美味しいものって尽きません。

このド田舎に美味しいお店があるなんて 発見したときには、びっくりやらうれしいやら。
でも美味しいものは みなさんよくご存知で、全国からお取り寄せの依頼がくるらしく、オーナーさんはとってもお忙しそうです。
まだまだ美味しいお店、意外なところに埋もれてるかも。
お気に入りのお店探し、楽しいですよね♪
【2009/02/17 17:18】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/128-76d0b811



