poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


春に向けて
春爛漫という感じの一角。
まだまだ庭は殺風景で、ここだけが浮いてる気がしなくもないですが・・・^^;
DSCF2172.jpg
ついこの前まで、渋い色の花がいいわ~と思ってたのに、
春が近いと思ったら、白や黄色の鮮やかな色の花が恋しくなって。
ちょっと春を先取りです。

最近、気温の変化が激しいですね。
コートを着てると汗ばむほどの陽気かと思えば、
翌朝の気温は氷点下だったり。
昨日、今日も、雪がちらほら。

それでも 眠ってた植物たちも、ちょっとずつ動きだしてます。
DSCF2174.jpg
↑ブルーベリー
DSCF2176.jpg
↑実家から株分けしてもらったクリスマスローズにも ようやく蕾が♪
DSCF2177.jpg
↑奥のほうに ちっちゃなムスカリの花芽 発見!
DSCF2178.jpg
↑チューリップの芽もお日様にあたって気持ち良さそうです。

     DSCF2173.jpg
     ↑痛々しい姿だったガーベラにも花芽が!
      と思ったら、コレ、双子ちゃん?

まだまだ寒いのにねー。
ちゃんと春が近づいているのがわかってるんですね。
不思議だわ。
これから毎朝の庭チェックがますます楽しみですにっこり

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
着々とお庭計画進行中ですね!私の好きなお花ばっかりです。ブルーベリーも収穫が楽しみですね。はるに真っ先に咲くムスカリ、クリスマスローズもある!今後のアップを楽しみにしていますね
【2009/02/19 15:26】 URL | ricetable #- [ 編集]

こんばんわ~v-254
わ~!!すっかり春のガーデニングになってきましたね~^^
pocoさんもお花にハマってしまった一人ですねv-392v-221
でも、春のお花が一番気持ちまでウキウキさせてくれますよね~v-353
ムスカリちゃんは、私も毎日声掛けして、早く咲いておいでーーー!って言っていますよv-398
クリスマスローズがもう少しで咲きそうですね❤
うちのは、小さめの株だったので、今年は2個しかお花が咲かないかな~。。
来年、もっと大きくなるかしら・・・???
ブルーベリーがどうな風に大きくなっていくか、楽しみですねv-344
【2009/02/20 01:13】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ricetable さま☆

庭ができたら、クリスマスローズとブルーベリー、アナベルの3つは絶対に植えようと思っていたので、春になってアナベルが加われば とりあえず目標達成です^^
クリスマスローズもブルーベリーも日ごとの成長が楽しみで、毎朝チェックするのが習慣になりました。
1年目の庭で育ち盛りの子ばかりなので、これからワクワクです♪
【2009/02/20 17:32】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

春ですよ~v-252
ほんと、すっかり はまってしまいましたよ~!
1日中花のことを考えてる日もあるくらいです^^;
ガーデナーにとってはこれからが一番のシーズンですね。
うちは1年目でまだまだ緑が少ないので、やたらとホームセンターをうろうろと物色しています。

私も毎朝話かけてますよ~v-221
おっきくなーれー、って^^(はたからみれば怪しい人・・・?)
ムスカリもクリスマスローズももうちょっと!
ブルーベリーは1日1日成長が感じられます。
休眠期から成長期に入ったんでしょうね。
楽しみがいっぱいだぁ♪
【2009/02/20 17:39】 URL | poco #- [ 編集]

春を楽しみましょう♪♪♪
おはようございまぁ~す
天気がいい日はお花も嬉しそうですね
私も黄色の花を買ってきました
寒い冬は赤い花が多かったのですが 春になるとまた違った色の物が欲しくなりますね
毎年 一年草ばかり植えるとお花代も馬鹿になりませんね
チューリップは来年も楽しめますねv-218
気が早いんですがe-351今年も秋にはスイトピーを種から植えようと思っています
昔は種からやったものですが 最近はv-431
今年の秋の種まきはスイトピーの他にビオラ・コスモス・キンギョソウの予定
あと 宿根のかすみそうを(これは苗で売っています)
切花にもなるものが欲しいですよね
あっ そうそうすいせん・・・これは毎年楽しめるので推薦しますv-290
おあとがよろしいようで・・・・・
【2009/02/21 06:15】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

こんにちは~。
ほんとですね~ガーデニングにとっては最高の時期ですものね♪

季節が変われば不思議と欲しい花の色もかわってきますね。

そ、そうなんですよT_T
最初はポンポン欲しい苗など買っていましたが、チリ積もとは良く言ったもんで、意外と高くつくことに気が付きました;_;
これからは種まきっ子を増やそうと、ビオラとパンジーも花ガラ摘みをやめて、種を育てているところです。

スイトピー大好き^^スイトピーが花屋さんに並びだすと春も近いのね~と思います。
もしかして種から育てるのも簡単なんですか!?
それなら育ててみたいなぁ。
キンギョソウはガーデニングを始めてから知ったお花ですが、かわいらしいですよね。
あれも種から!?
RUNAちゃんのお母さん、すごーい!やっぱり先輩ガーデナーさま・・・。
切花にして家の中でも楽しめるものが確かにいいですね。
またおすすめがあったら、ぜひ教えてください☆
【2009/02/23 17:33】 URL | poco #- [ 編集]

初コメ☆
こんにちは、pocoさんv-238初めてブログにコメントします!

この前はメールありがとうv-254いつもまだ見ぬあなたに支えられてます^^またゆっくりお返事しますね。

このブログも久しぶりに遊びにきました。それにしても素敵~素敵すぎる~。私も見習いたいなぁ。素敵なpocoさん、これからも楽しい日記楽しみにしてます☆
【2009/02/24 00:13】 URL | asami #hMsimftE [ 編集]

☆asami さま☆

ご訪問ありがとうv-238

褒めすぎですよ~!
素敵な生活に憧れて(あくまで憧れですけど)、ほへ~っとしてたら、どんどん野心がなくなってきてるのがわかります^^;
まっ、こんなのもいいかな。

asamiさんこそ、かわいくて真っ直ぐで、憧れやのに。
そんな風に言っていただけたら、うれしすぎますっ♪
【2009/02/24 21:00】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/129-6b30b9b7



