poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


小山ロールを求めて。
先週の金曜日のこと。
兵庫県は三田市におでかけ。

いちばんの目的は、TVチャンピオンであまりにも有名になったコヤマロール@es-KOYAMA(→☆)

開店と同時に到着する予定やったのに、寝坊して、着いたのが12時過ぎ。
すでに長蛇の列で3時間待ちとのこと。

「さ、3時間ですか!?」
思わず聞き返す私に、
「はい、ご注文いただくまでに約3時間です。ロールケーキをお買い求めの場合は、注文後 受け取りまでにさらに1時間半ほどかかります」
!!!
平日だからと思ってなめてました。
さすがにケーキ屋さんでぼーっと突っ立って4時間半も過ごす根性はありません>_<

とりあえずes-KOYAMAをあとに、もうひとつのお目当て、三田プレミアムアウトレットに。
ランチや買い物を終えたのが5時ごろ。
閉店間際なら行けるんちゃう?と思い再びes-KOYAMAへ。

残念ながらバームクーヘンやプリンは売り切れでしたが、
待ち時間10分ほどでコヤマロールを買うことができました♪
DSCF2323.jpg
スポンジはきめが細かく、しっとりしてるのに すごくふわふわ。
ちょうど良い量のクリームは、生クリームに軽くカスタードクリームが混ぜ込まれていました。
素朴な味ながら、丁寧につくられた繊細な味という印象。
うめぇ~うふもう1本食べたいうふ

帰りは有馬温泉に立ち寄り。
気軽に行ける場所にあるのが良いですよね。
今回は金の湯(→)へ。
DSCF2334.jpg
有馬温泉といえば炭酸せんべい。
行けばついつい買ってしまう、家にあればついつい手が延びてしまう、お土産の定番。

癒しの一日でした。

平日・休日にかかわらず遊びっぱなしの一週間だった先週。
今週は一転、仕事一色になりそうな予感。
遊びのあとなら頑張れる(はず)bikkuri01

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-252
うう~!!美味しそうなロールケーキですーーーv-344
これって他の方のでも見たことがありますよ~v-221
思わずHPもしっかりチェック。。(^^♪
う~ん。。他のももの色々食べたいぞ~・・・。。
でも、そんなに並ぶのですね~(*_*;
凄い過ぎです。。
閉店間際に再度行ったpocoさんは賢い!!!(流石。。執念を感じます。。プフフッ。。)

有馬温泉。。おお~懐かしいですv-48
そのまた昔に行った事があります。
・・・って言っても、神戸が妙に気に行って数回ふ~っと一人旅で訪れ・・・
その時のある日、”有馬温泉”に行ってみよう~って思い立ち。
よく調べもしないで、行きはバスで山道を延々と・・・(車酔いして^_^;)
着いて適当な所の温泉に入り、いざ山を下ろうとしたら、バスはもうおしまいです。って・・・v-394
仕方なく電車(?)をずーーーっと待って真っ暗になり・・・
ひと気のない電車で街に降りて・・・
結局・・・しっかり風邪をひきました・・・とさ。。アハッv-356v-408

すごーい昔の20歳代後半の頃なので、今では随分と変わったでしょうけれどね~^^
神戸って雰囲気が大好きなのですよね~v-410
あ~。。炭酸せんべいを買う気力は残っていなかったなーーー。。
また行ってみたくなりましたね~v-344

そうそう、遊びの後なら頑張れるよね~v-91

追伸・・・深夜族の私の健康維持はね~昼寝をしっかりすることで~す(*^^)v
【2009/03/10 02:29】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

え~~ 注文するまでに3時間v-12
何人いるのでしょ
みんな待っているの?
整理券を配るとかして何とかならないのかしら・・・
pocoさんは作戦勝ちv-218
最近 ロールケーキの美味しいところの話を良く聞きますが
静岡に50cmのロールケーキがあるそうで・・・
何人で食べるのか?気になっています
中身はプレーンの物やフルーツがたっぷりのものがあるそうで一度は食べてみたいと思っていますが・・・・おいしいのかなぁ~
ゲットしたらご紹介しますねe-454
有馬温泉と炭酸せんべいは未体験
たまには京都より先へ足を伸ばしてみようかしら・・・
高速料金も安くなる事ですし・・・
定額給付金も貰ったら・・・足が出ちゃうかな^^
【2009/03/10 06:35】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆シュナコカさま☆

美味しそうでしょう*^^*
ほっぺ落ちまくりですよ(笑)
結構遠いところなので、このまま黙って帰るわけにはいかん!!と寄ってみたら、ラッキーv-221
執念が実を結びました♪

神戸お好きなんですね。
シュナコカさんの雑貨やお庭を拝見してたら、すごーく納得。
神戸はほんとに雰囲気が良い街ですね。
おいしいものもいっぱいあるし^^v
って言っても、関西にいながら、数えるほどしか行ったことがないんですけどね。
あったかくなってきたら神戸散策もいいなぁ。

さすが行動派のシュナコカさん!
ひとり旅ですか~。
かぜは大変だったと思いますが>_<一人旅はそういう予期せぬ出来事も含めて、良い思い出になりますよね^^

お昼寝健康法・・・なんだかすごく説得力アリです。
あーでも お昼寝したら夜まで寝続けちゃいそうですT_T

【2009/03/11 12:17】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

いくら人気店とはいえ、さすがにあんな行列は想像もしてなかったので、びっくりでした>_<
待ち時間を聞いて列を離れたのは、私たちと 私たちの前に並んでた親子だけでした!
みなさんすごすぎます・・・。

50cmのロールケーキですか!?
かぶりつけたら幸せだな~v-10
その大きさでフルーツもたっぷりとなると、聞いただけでヨダレが・・・
GETされたらぜひ感想聞かせてくださ~い♪

京都もいいですが、さらに西へ足をのばすと、良さそうなところが結構いろいろありますよね。
私もまだまだ行きたいところがたくさんありすぎて・・・。
定額給付金にぎって、どこへおでかけしましょうかね~
なーんて言ってたら、私もしっかり足がでちゃいそうですが・・・。
日本経済に大貢献ですねっ^^;
【2009/03/11 16:19】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/133-21dfdb68



