poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





スノードロップ、クリローその後
ようやく咲いてくれた スノードロップ。
DSCF2326.jpg
可憐な姿がかわいらしいです。

どんなお顔をしてるのかしら。
DSCF2327.jpg
ちょっど土で汚れているけど、うん、やっぱり美人さん。

となりにいるクリスマスローズ。
先日アップしたものと同じですが、咲き進むと色が変化してきました。
ピンクがだんだん濃くなっています。
DSCF2337.jpg
こんな変化が日々見られるのが また楽しい。

そうそう、
花と同じ色をした丸いちっちゃな何かが葉っぱの真ん中からでてきました。
DSCF2338.jpg
これは何・・・?


スノードロップとクリスマスローズで、お気に入りのコーナー。
どんどん増えて群生してくれたらいいな。


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-252
ちょっとお疲れ気味で、更新をさぼっていま~す。。えへへ。。^_^;

スノードロップ、とっても可愛らしいですね~(^^♪
お花の中心がグリーンがかっていて、珍しい色で綺麗ですv-352
とってもちっちゃいのかな~?pocoさんのお手手と比べてみると・・・うふふ。。

クリローさんは、綺麗に咲いていますね~!
ん???この真ん中の丸いのは、あたらなお花が咲きだしたのかしら~v-344v-398
うちのクリローちゃんは、終わりそう~。。って随分前に思っていて・・・結構頑張って、今だにちゃんとしているのですよね~(^。^)y-.。o○
凄い生命力ですね~v-363
【2009/03/12 21:44】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

更新されてないなぁ~と思ってたところでした。
お忙しいんですね。
年度末は本当にイヤ>_<
無理しすぎないでくださいね。

スノードロップは今年勝ったものなので、まだまだ赤ちゃん。
背丈は10cmくらいかな。
まだまだ庭が寂しいごの時期、小さいのに目をひく可愛い子です^^

クリスマスローズの花びらに見える部分は、実は、「がく」なんですって!
だからクリスマスローズは開花期間が長いみたいです。
こんなにキレイなのに、生命力も強くって、優秀ですよね◎
シュナコカさんのところも、「まだまだ終わっちゃいないわよ~!」って新しい花芽が出てきたりして♪
【2009/03/13 13:27】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/134-58ae4f44



