poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





餃子パーティー
オットとふたりだけの餃子パーティー。
手作りの餃子って、ジューシーで美味しい。

包むワタシと 焼くオット。
時刻はすでに夜中1時を回り・・・
なのに、しっかり食べちゃった~。
夜中、翌朝、翌ランチ。
50個の餃子も余裕でぺろり。

DSCF2328.jpg

う~ん、ピシッと並べたはずなのに、
欲張って中身を詰めすぎたせいで 今にも張り裂けそうなパンパン餃子は
誰かさんの頬っぺたみたいで ちょっとマヌケ。

中身は豚ミンチ、にら、白菜、とシンプル・イズ・ザ・ベスト。
でも足りな~い!
次は100個にしようグー


この記事に対するコメント
上手~~~v-424v-424v-424
綺麗に出来上がりましたね
お野菜たっぷりでジューシーなぎょうざのようですね
二人で作るなんて・・・このこの・・っe-266
そういえば最近作っていないv-395
久し振りに作ってみようかな・・・
近所の中華屋さんの手作りジャンボ海老餃子にはまってしまい手抜きが多い私・・・
いっぱい作って娘達にもあげようかなe-454
【2009/03/15 20:17】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

上手ですかー!!??
うれしいっv-238v-238
でも具を入れすぎでパンパンでしょ^^;
ふたりで作ってたはずが、旦那は
”こんなちまちました作業なんてやってられへん!
俺は焼き担当や。”
と、途中で包むのを放棄してしまいました^^;

近所に美味しいところがあるのはいいですね^^
海老入り、いいな~♪
しかも”ジャンボ”なら、なおさら♪
絶対 娘さんたち喜びますよー!!
でも3家族分となると、すごい数になりそうですね^^;
お母さん、頑張れ~!!

そうそう、そういえば、韓国は1度行っただけなんですが、ソウルとかプサンではなく、かなり田舎にいったので、良さそうなエステは見つからずでした~;_;
地元の人ばかり行くような素朴なレストラン?食堂?が結構よくて、食べて食べて食べまくり~でしたよ♪
もう1回行きたいなぁー。
【2009/03/15 21:31】 URL | poco #- [ 編集]

こんばんわ~v-252
わ~~~!!!美味しそうな餃子だぁ~~~v-344
・・・っていうか。。今夜は我が家も餃子でしたぁ~v-221うふふ。。

あっ。。でも手作り上手のpoco亭とは違って、うちは”大阪の大将”でしたぁ~。。アハッ。。v-356
(生協の時々宅配で頼んでます。。)
業務用が50個入って売っているのです。
作るのが面倒な時には、テキトー料理の私に持ってこいの一品ですv-391

う~ん、でもpoco亭の方が具が沢山入っていて美味しそうじゃ~!!!
ご主人様が一緒に作ってくれるだなんて、羨ましいですぅ~❤

大きくて、具が沢山のって大好きなのよね~v-410
あ~。。RUNAちゃんのおかあさんの所の、ジャンボ海老餃子も食べてみた~い。。v-354

【2009/03/16 01:38】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

美味しそう~。
我が家も餃子は大好物ですよ~☆

でも、なぜに深夜1時!?(笑)

家はキャベツで作る時もあります。
餃子も無限の可能性ですよね~
具もつけだれも~。

焼いた姿も見たかったv-10
【2009/03/17 09:08】 URL | しもかーか #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

お~偶然ですね!シュナコカさんとこも餃子でしたか!
焼くだけのは忙しい主婦の強い味方♪
もちろんありあり~v-218

中身は完全に入れすぎで、写ってませんが、皮が裂けたもしてるんですよ^^;
それでもオットは、”次はもっとでかい皮にして、もっといっぱい具入れるねん”と言ってましたが・・・。

「ジャンボ海老餃子」名前だけで おいしそうなんが分かりますよね~♪
RUNAちゃんママのところに押しかけてみちゃったりして!?
【2009/03/17 10:47】 URL | poco #- [ 編集]

☆しもかーか さま☆

餃子は大人も子供もみーんな大好きですもんね♪
こんな時間に食べちゃいけませんよねぇ(苦笑)
この日は外出してて遅くなったのに、旦那は「週末は餃子」を励みに1週間頑張ったらしく、「睡眠より餃子や」と・・・。
そのくせ自分は途中で包むのを諦めるんですから、完全に振り回されてます。
楽しいし 餃子好きやから いいんですけどね・・・^^;

キャベツもいいですね~♪
餃子は変りダネもいろいろできますよね。
次はチーズ入りに初挑戦しようかと思ってます^^
他にもよいネタあれば教えてくださーい^^/
【2009/03/17 10:55】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/137-56a02aef



