poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


IKEAに行ってきました。
「大して混んでなかったよ」
との友の言葉を信じ、念願のIKEAデビュー@神戸ポートアイランド。
DSCF2404.jpg
でかっ!
まずは2階から。
組立済みの商品を使って実際の部屋を模した オサレーなディスプレイたち。
気に入った商品の番号、棚番 等々をメモして、
1階の倉庫スペースへ。
自分で商品を取ってレジに向かいます。

わぉ!きゃぁ!うおっ!
安さと可愛さにちょっとした感動の連続。

       DSCF2413.jpg
・・・そして、緩むお財布の紐。
3時間の滞在で、車いっぱいのお買い物^^;

家まで送ってもらうと、なんと1万5千円ほどの送料がかかるとな!
重いものは50kg近くもあるのに、
しかも車は買って1週間の新車やというのに、
オット氏も愛車ちゃんもよく頑張ってくれましたグー

さいごに50円のソフトクリームと100円のホットドックを食べて、お買い物終了。
3連休最終日の夜ということもあってか、駐車場もレジも待ち時間なし。

オットはへとへと、私は満足。
引越し後、買わなきゃなーと思ってたものが一通りそろったので、
しばらく行くことはないと思いますが、
人気があるのは納得。

さぁ、あとは車に積みっぱなしのこの荷物たちの組立・・・。
安さには この労働が含まれてるから仕方ないと思うものの
・・・うぐ;_;
がんばれダーリン♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは~v-252
わ~。。IKEAに行ってきたのですね~!
神戸ポートアイランドにあるのですか。
いいなぁ~。。昔行ったので懐かしいです(^^♪

IKEAは私はまだ行った事がないのですよね。
良いお買い物が出来たのですね(^_-)-☆
これで一通りの物が揃ったのですか~!それは凄い!

何が出来上がるのかしら~。。v-353
うふふ。。何だかとっても楽しみですねぇーーーv-398
ご主人様、頑張ってぇ~~~v-363v-344
【2009/03/25 18:06】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

えっと・・・
それは組立家具屋さんですか?
ふふふ・・・v-91の見せ所ですね
ご主人さまv-411
私は組立家具作るのが大好きv-363
電ドル持って ダダダダダ・・・・
我家のウォーキングクローゼットの中の洋服掛は私が1人で組み立てちゃったv-221
近かったら行っちゃうのですがv-290
どんなのが出来上がるのか楽しみe-343
写真期待してますよ
【2009/03/25 21:03】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

ようやく行ってきました~♪
ずっといきたかったんですが、人ごみを恐れて行けずじまいだったんです。
ポートアイランドなんて、いいところに出店しましたよね。
帰るときにはすっかり日が落ちていたので夜景がきれいでしたよ~。
大阪にもありますが、そちらも海の近くで、観覧車やアウトレットが近くにある、良い雰囲気の場所です^^

仕事用の机やら、ベランダのものやら、いろいろと大きいものを買ってきました。
引越ししたときに後回しにされたものたちです^^;
ブログにものせるかも、なのでそのときは見てやってくださいね^^
【2009/03/27 17:06】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

>組立家具屋さん
おぉ!いい表現ですね!
北欧発の「良いものを安い価格で」が売りのインテリアショップです。
http://www.ikea.com/jp/ja
自分で持って帰って自分で組み立てるというのが基本なので、
「はい、勝手にどうぞ」
と言う感じで大きな倉庫のようなところに
でーんと天井まで商品が積み上げられてます。
おもしろいですよ~。

えーすご~い!!
RUNAちゃんのおかあさん、さすがパワフルですね。
電動ドリルも使いこなせちゃうんですね!
かっこいい~v-10
ぜひ我が家に出張を、とお願いしたいところです^^;
ほんとは組立後の写真を一緒に載せるつもりだったのに・・・
いつになるか分からないので、日記だけ書いちゃいました^^;
はやく完成写真をお見せしたいっ>_<
【2009/03/28 02:38】 URL | poco #- [ 編集]

!!!私もその日イケア付近にいました(笑)
イケアには行ってませんが・・・。

偶然ですね~~。

ふふ。
すれ違ってたりしって♪
【2009/04/02 08:49】 URL | しもかーか #- [ 編集]

☆しもかーか さま☆

すごーい!
ほんと、すれ違ってるかも、ですね!
こうやってブログを通じてお話してるのに、
すれ違っても・・・どころか、レストランで相席なんかになっちゃったりしても、お互い多分わからいんですよね^^;
うーん不思議な感覚です~
【2009/04/06 00:35】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/139-a367ace0



