poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2nd プリザレッスン
家の中にも春が来ました~。
DSCF2449.jpg DSCF2450.jpg
  DSCF2451.jpg
ネコじゃらしみたいなモジャモジャの、コレ可愛い♪
(名前失念^^;)
バラの色も素敵です。

自分の不器用さを思い知らされる2時間。
でも楽しい。
うれしくって写真もいっぱい。

我が家はシンプルモダンなイメージなので、
うちよりも実家の方が似合うかも。
なので、帰省するときに持って帰る用。
プリザはプレゼントできるのがいいですね。
そのうち、あげる人のイメージに合わせて、なんていうことまでできるようになりたいなキラキラ



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-252
わ~。。またブリザのレッスンがあったのですね^^
今回のはとってもキュートで春の風を乗せてやってきたかのようで・・・
とっても素敵ですーーーv-353
淡い色で纏めてあって、白い(淡いピンク?)の紫陽花・・・?が全体を柔らかくしていますねv-398
こういう物は、お友達のプレゼントにも使えるので、いいですよね~!
私も何度かお祝いにあげたりしましたよ(*^^)v

フワフワもじゃもじゃのは、ラグラスというものですよね・・・きっと(^^♪
よくドライフラワーでも使います。
今回私が作ったものの中にも入っていますよv-354
”野うさぎのシッポ”という意味らしいです(*^。^*)
うふふ。。可愛らしいはずですよね~v-344

そうそう。。調べてみたら・・・

「ラグラス」という学名は,「野ウサギの尾」の意味。エノコログサの穂が寸詰まりになったような,ふさふさした穂の様子からきている命名ですね。

エノコログサとは・・・

犬ころ草が転訛してエノコログサになりました。「猫じゃらし」ともいいます。仔犬や子ネコの尻尾のようでもあります。また,猫を遊ばせるおもちゃに似たような形のものが売られていますね。

・・・と、まぁ~こんな感じで出ていましたよ★
・・・と言うことはpocoさんの言った”猫じゃらし。。”大正解じゃないですか~v-363v-392
う~ん。。勉強になりましたね(^-^)
ありがとう~~~v-354
【2009/03/31 01:25】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

おぉ~~~すご~い!!
勉強になりました!!!
ありがとうございます^^

そういえば、「ラグラス」って先生が言われてた気が・・・。
ここまでしっかり教えていただいたら、もう忘れません!多分・・・笑。
”ウサギの尻尾”ですか~。
なんか可愛い♪
ぴったりな名前ですね^^
植物の名前っておもしろいですよね。
結構、なるほどー!と思うのが多い気がします。
たまに、かわいそうになるような名前もあったり・・・^^;

ちなみに私はこのラグラスをどう使ったらいいものか、さっぱり・・・でした。
先生は”いいわよ~いい感じにできてるやん”と言ってくださったものの、家に持って帰ったら、
”このぴょんぴょん飛び出てるのがかわいくない”と
オットに言われてしまいました;_;
シュナコカさんだったら、どんな感じでアレンジされるんでしょうね。
ぜひ、ラグラスを使ったシュナコカさんのアレンジ拝見したいです!
【2009/03/31 16:35】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/140-fb64defa



