poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





和歌山旅行①
     DSCF2472.jpg
4/1 ドライブ          湯の峰温泉 泊
4/2 熊野本宮大社
    那智の滝
    くじら博物館      湯の峰温泉 泊
4/3 ドライブ
   (梅干@南部、みかんetc.@有田 買い出し^^)  
    りんくうプレミアムアウトレット


まいどまいどの湯の峰温泉(→
日本最古と言われている温泉です。
1年に1度のペースで通い始めて早何年?
でもこの時期に来たのは初めてで、素朴な雰囲気の温泉街にピーカン青空が気持ち良し。
     DSCF2471.jpg
桜の木の奥辺りに世界遺産のつぼ湯があります。

でも私はこっち!
DSCF2491.jpg
この温泉で卵や野菜を湯がくことができます。

なので、毎回ネットと卵、さつまいもを持参!
     DSCF2492.jpg
ふは~うまっ!
DSCF2589.jpg

小腹を満たしたあとは、これまたすっかり見慣れたお宿へ。
桜の見える部屋を用意してくださってました。
DSCF2587.jpg
DSCF2506.jpg
鳥以外にも、野生の猿とキジを発見ー!
ほんと、のんびりです。

もちろんお風呂にもいっぱい入って、後は食べるっ!
DSCF2501.jpg
お風呂も大好きなこのお宿。
でもいちばんのお気に入りは朝食です。
温泉粥に温泉卵、温泉湯豆腐・・・温泉だらけ。
どれもまろやかで朝から食べすぎ。

入ってよし、食べてよし、の温泉のパワーってやっぱりスゴイ。
そんな温泉効果か?2日とも、10時間以上も寝てしまった!
旅行に行って8時就寝なんてありえないkao05
でも極楽極楽ですkao02


この記事に対するコメント
はあ~、羨ましい限りですね!桜を見て、ゆっくりと温泉なんて、、、。庭の写真も素敵です。大好きなムスカリに会えたし。
【2009/04/07 18:23】 URL | ricetable #- [ 編集]

こんばんわ~v-252
わ~。。またまた大好きな温泉旅行でしたか~^^
いいなぁ~。。毎年ここには行っているのですねv-48
何とも言えないこのジブさがいい感じですよね~v-392
しかも、ネット&卵&さつまいも持参って・・・通ですねぇーーーv-221

朝食もとっても美味しそうじゃーありませんか!!
温泉粥なんていいなぁ~・・・体に優しいものばかりですねv-353
???それにしても、8時就寝!10時間睡眠!・・・って・・・す、スゴッ。。v-363v-408
【2009/04/07 19:41】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ricetable さま☆

ムスカリとっても可愛いですよね~^^
座り込んで顔を近づけてしばらく眺める、そんな朝が続いています。
桜×温泉、日本的バカンスですよね~
満喫してきました。
カメラには桜の写真がいっぱい残ってます。
またアップするので見てやってくださいまし^^
【2009/04/08 14:39】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

また温泉に行ってきましたー。
ここだけは、何度も繰り返し行ってて、多分初めて行ったのが10代のころだから、結構な回数です。
そう、シブイんですよ~。
その渋さに惹かれるのかも。

夜型のシュナコカさんには、きっと考えられない生活ですよね。
2晩とも8時に、しかも2人そろって寝ちゃったんです^^;
そういえば数年前に友達と別の温泉に行ったとき、ふたりとも寝坊して、仲居さんが起こしにきたこともありました~+_+
そんなゆっくり(?)できるのも、温泉旅行のいいところですよね~
【2009/04/08 14:46】 URL | poco #- [ 編集]

こんばんは!

素敵な温泉で春を楽しまれ羨ましい限りです♪

>小腹を満たしたあとは
大腹でなくてよ~ございましたね(^_^)
温泉粥は、お代わりされたのでは(^O^)
粥は何杯食べても胃腸に負担が掛からず満腹感は有るし、いい日本食ですよね。
【2009/04/08 22:22】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

朝食の美味しいお宿。
家もそこはかなり重要視しますね~~。

朝からテンション上がる朝食って大事ですよね!
うらやましいです~。

そうそう簡単には行けませんから、
雰囲気だけ楽しませてもらいました♪
【2009/04/09 17:29】 URL | しもかーか #- [ 編集]

☆九ちゃん さま☆

こんばんは~*^^*
ぷははっ^^ほーんと大腹じゃなくてよかったぁー。

お粥はヘルシーな上に、いくら食べてもあきませんねぇ。
ご名答!もちろんおかわりはかかせません!
それどころか、ポリタンクに温泉を入れて持って帰ってきました(笑)
帰ってきてからも食べ続けてま~す♪
【2009/04/09 20:11】 URL | poco #- [ 編集]

☆しもかーか さま☆

やっぱり朝食って大事ですよねー。
いつもは家でゆっくり朝ごはんなんて食べてられませんもん。
しもかーかさんのところは、お子さんがいらっしゃるし、朝は特にお忙しいでしょうね。
たっぷり食べてテンションもUP↑
胃の活動にもスイッチが入ってしまったらしく、その後一日中、食べまくりでした^^;
【2009/04/09 20:15】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/142-d49c5557



