poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





紅茶豚
DSCF2427.jpg
柔らかくて美味しいのができました。

濃い目の紅茶で煮た豚肉を、醤油・みりん・酒・酢でつくったタレとともにジップロックにいれて、
一晩冷蔵庫に。

そのままでもよし、タレをかけて食べてもよし。
DSCF2432.jpg
楽だけど豪華に見える便利メニュー。
こういうレパートリー、もっと増やしたい。
最近手抜きばかり考えるピカピカの主婦3年生。


この記事に対するコメント
ピカピカの主婦3年生なのですね!若くてびっくりです。お肉も美味しそう!頑張れ、ピカピカ主婦!くたびれかけた主婦より~
【2009/04/08 21:54】 URL | ricetable #- [ 編集]

↑くたびれかけではなく、正真正銘くたびれた主婦のRUNAのおかあさんですe-454
お久しぶりで~す
そういえばpocoさんのお料理もお久しぶりデスネe-266
お料理は手間隙かけないで美味しく、栄養がたっぷりがv-218
いえいえ それよりも私は上げ膳据え膳が一番好きe-446
春野菜がこれから食卓に登場する季節です
楽しみですねe-343
【2009/04/09 14:45】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんにちは~v-252
わ~。。本格的ですね~!!
紅茶で煮るのですかv-354
ちょっとした手間の掛けようが、poco亭の美味しさの秘訣ですよね~v-398

ルナチャンのおかあさんじゃないけど、pocoさんのお料理もお久しぶりだったので、嬉しいなぁ~。。★
やっぱり、こうでなくっちゃね。。v-363
あ~。。ちなみに私も上げ膳据え膳が大好きで~~~す。。v-392
【2009/04/09 17:09】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ricetableさま☆

何をおっしゃいますやら!
私の中でricetableさんは、Theマダムなイメージなんですよ!
実はまだまだひよっこの私ですー。
主婦としては新人に毛が生えた程度なのに、実際はピカピカ光ってもいない、中途半端なお年頃・・・といったところです^^;
がんばりま~す^^/
【2009/04/10 15:20】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

もぅ!いきなり笑っちゃいましたよ~!
それだけ活動的に動かれてて 「くたびれた」 なんて、きっと怒る人続出ですよ!

最近いつも以上にお忙しいようで・・・
少しは落ち着かれましたでしょうか。

そういえば、自分で作った料理の写真を載せたのは久しぶりですね。
ふふっ♪上げ膳据え膳いいですねぇ♪
でも実際に上げ膳据え膳となると、RUNAちゃんのお母さんは、落ち着かないんじゃ・・・?^^
私はもちろ大大歓迎ですけどね♪
【2009/04/10 15:31】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

本格的!に見えて実際は手抜き、が最近の課題です。
そういっていただけたってことは、今回は一応、合格ですね♪
うれしー☆

最近、新しい料理をつくるのをすっかりサボってました!
でもそのおかげ(?)で、オット君がしびれを切らしたのか、最近料理を良く作ってくれるようになりました。
また載せるのでみてやってくださいねー。
オットを褒めて褒めて、目指せ上げ膳据え膳の生活!です^^
【2009/04/10 15:36】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/143-1581e09b



