poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





和歌山旅行②
DSCF2463.jpg DSCF2465_20090410160621.jpg
気持ち良い。
奈良県上北山村
4/1時点でちょうど見ごろでした♪
  DSCF2466.jpg
桜の花びらで湖がうっすらピンク。

       DSCF2478.jpg
和歌山県に到着して、熊野本宮。
桜はないけど、新緑と春の日差しに気分は上々。
私がカメラを構えたら、外国人の男の子たちがイェーイとピース。
春ですからね^^;
  
こっちは大斎原(おおゆのはら)。昔の熊野本宮の跡地です。
  DSCF2481.jpg
  DSCF2490.jpg

あまりに気持ちいいので、この日のランチは外に決定!
  DSCF2475.jpg
熊野川沿いの公園で、めはりずし。
大好きなんです。

いい時期ですね。
家でも屋外カフェを楽しもうと、ベランダにテーブルといすを設置してみました♪
明日は、京都でお花見です。
ぽかぽか春の日差しの中で・・・浮かれすぎな今日この頃です^^;


この記事に対するコメント
こんにちは~~e-404
和歌山には行ったことのないない私。
めはりずしが美味しそうなので調べちゃいましたe-454
「食べるときに目を見張るほど大きな口を開かなければならない」「目を見張るほどおいしい」ということから名付けられたそうで・・・・
高菜のお漬物が手に入ったら作って食べてみたい1品v-218
作り方まで出ていました
http://www.zojirushi.co.jp/usual/local/03.html
でも・・・・やっぱり和歌山の自然にふれながら食べると絶品なんでしょうね
pocoさんは私の知らない所に行かれるので とても楽しいですe-343

明日はv-252お花見ですか?
カフェにはどんなものがあるのかな?
ゆっくり空を見上げたり お花を見ることが少ない今日この頃・・・
私も2ワンコとお弁当を持ってお出掛けしようかな・・・・v-392
【2009/04/10 17:55】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

待ってました、第2弾ですね。のんびりとした、奈良が大好きです(といっても2回くらいしか行った事はないのですが)当然、めはり寿司も好きです。同じ桜でも東京の桜より、のんびりしている様な、、。
【2009/04/10 22:36】 URL | ricetable #- [ 編集]

こんばんわ~v-252
和歌山旅行の続編ですね^^
桜と湖と山がとってもいい雰囲気ですね~v-353
こういう自然の中で、ゆったりとした時間の流れを感じてみたいですね~(*^。^*)
和歌山には行った事がないので、全く知識がないのですが・・・
pocoさんは旅行好きなだけあって、いい場所を沢山知っていますね!
お写真の撮り方も、またまたどれもこれもステキですv-354

おうちでのカフェ。。いいなぁ~。。v-273
この時期は一番いいですよね(^^♪
お花も綺麗に咲いているし~。。

明日は京都ですか!
ホント、気軽に行ける距離って羨ましいです~v-398
【2009/04/10 23:01】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

なるほど~めはりずしの名前の由来って、そういうことだったんですね~!
知らなかったぁ。
意外と単純なそんな名前をつけちゃうなんて、名づけた人にちょっと親近感^^
私も作ってみたいです~。
そうそう、このホームページにのってる「すぐき」、ちょうど週末に買ったところです。
またご紹介しますね。

RUNAちゃんとりぼんちゃんと一緒に、お弁当持って♪
ピクニックには一番いい時期ですもんね^^
桜はもう終わりが近いですが、これからは新緑の時期。
お散歩も楽しくなりますねー*^^*
【2009/04/14 14:38】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetable さま☆

せっかくコメントいただいてたのに、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい;_;

奈良もめはりずしもお好きとは!何だかウレシイ♪(気分は奈良の回し者^^)
とくに人が少ないところばかり行ったので、のんびり楽しめました。
下北山村のすぐ近くには吉野がありますが(というか下北山村も吉野郡なんですけどね)、吉野に行ってたら、人ごみで桜を楽しむ余裕はなかったかもしれないです^^;
田舎の桜は、雰囲気まるごと楽しめるのが醍醐味!しっかり、”のんびり”してきました~^0^
【2009/04/15 12:33】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

すっかりお返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい!

京都の寺院なんかに行くと、立派な桜の木を愛でるという感じですが、今回行ったようなところは、桜の溶け込む風景や空気を丸ごと楽しむという感じで、
これはこれで贅沢だなぁと思いました^^
山陰然りで、私はやっぱりシブイところが好きなようで、和歌山も”ツボ”なんですよ~。

結局家のベランダに出したセットは、まだ一度も使わずです>_<
ほんのちょっとの時間でも、日常生活のなかでゆとり時間を確保するのは なかなか難しいです・・・。
その点、旅行だと一気に非現実になるからいいんですけど・・・。
私もシュナコカさんのような優雅な生活(私の勝手なイメージ^^;)目指して、がんばるぞー^^
【2009/04/15 12:41】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/144-e1f619e6



