poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


イングリッシュガーデンショウ
DSCF2743.jpg
お花の先生にチケットをいただいた、イングリッシュガーデンショウ@大丸心斎橋
最終日にぎりぎり滑り込み。
       DSCF2719.jpg
ここはどこ?とても屋内とは思えない空間で、感動しっぱなし。
中でも一番の感動↓
DSCF2733.jpg
グラデーションが綺麗。
プロの庭っていうのは、こんななのねー。
ガーデンニング初心者、ぽかーんと口開けて、しばし動けませんでした。
  DSCF2734.jpg DSCF2736.jpg
家庭菜園コーナーもありましたよ。
DSCF2749.jpg
どうせ野菜だから、、、って諦めちゃいけないのね。
参考になるアイデアいっぱいでした(自分でできるできないは別として)。

心癒されながら、勉強になった一日でした^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
また×3、こんばんわ~v-298
あはっ。。トリプルコメントで~す^^

イングリッシュガーデン、いいですよね~v-353
こういう雰囲気って、とっても憧れちゃうなぁ~。。v-398
色々考えられているけど、とっても自然に見える。。素晴らしいですよね~v-363

あ~。。うちの庭ももうちょっと広かったらなぁ~。。v-354
【2009/04/19 00:20】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

イングリッシュガーデンショウ
大丸心斎橋・・・って デパートのですか?
すごいですv-10
こんなにいっぱいの植物が大胆な組み合わせで・・・
種類もいっぱいで・・・初夏を思わせるお花がいっぱい

お野菜のプランター・・・
木のカバーがいいデスネ
お野菜もアートですv-218
【2009/04/19 18:13】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

ご無沙汰しております!!

過去記事までじっくりまとめ読みさせていただき
ました(#^.^#)
綺麗なお花や植物の写真や、旅行の素敵な景色
の写真に見とれてしましましたよ♪

このイングリッシュガーデンショウも室内とは
思えない盛大さで感動しますね!!
実際見ると本当に口を開けてみてしまうんだろうなーと
思い、そんなpocoさんを想像しながらクスクスして
しまいました(#^.^#)☆

【2009/04/21 15:43】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんにちは~♪
イングリッシュガーデン、いいですよね~*^^*
イングリッシュ風のナチュラルガーデン、まさに私の好みにドンピシャリです!
シュナコカさんもイングリッシュガーデンお好きなんですね^^
ブログでシュナコカさんのお庭の写真を拝見してると、納得ですね。
シュナコカさんのお庭、私からしたら十分すぎるくらい広い感じがしてますよー!!
うらやましいくらい!
雰囲気も素敵だし。

そう、その「自然に見えるのに計算されてる」っていうのがすごーく難しいんですよね;_;
精進精進。ゆっくり頑張ります^^
【2009/04/22 15:05】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

そうなんです、デパートの。
多分ワンフロアの半分くらいのスペースを使ってました。
こんな大量の植物、すごいですよね。
どれも見事に配置されてて、、、感激の嵐でした*^^*
この野菜も含めて、数々のアイデアにも脱帽!
面白かったですよ~。
これからどんどん暑くなって、草取りに水遣りにと、手がかかるようになりますね。
でもやっぱりガーデニングって素敵、と改めて思いました。
【2009/04/22 16:07】 URL | poco #- [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

ハピハピさん!!!
お久しぶりです^^/
どうしたんだろうと思ってたんです。
それがこんなうれしいお話だったなんて・・・v-238
おめでとうございます♪♪

今までの分も読んでくださったんんて感激です~;_;
最近どんどんガーデニングがおもしろくなって、ごはんの記事はさっぱり、、、ですが、また遊びに来てくださいね^^
私もまた改めて、ハピハピさんのところにお邪魔して幸せのおすそ分けに与りたいと思いま~す^^
【2009/04/22 16:12】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/147-bcad6b79



