poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


オットごはん
DSCF2610.jpg
この大きさと油こそ、男の料理の証!?
DSCF2605.jpg
サバの味噌煮
DSCF2711.jpg
牛肉ガーリックライス
DSCF2667.jpg
鰯の蒲焼丼 一番のヒット!!

着々と成長しているオットの教科書は
DSCF2768.jpg
オレンジページの「男子厨房に入る」シリーズ。

例えば魚の種類ごとのさばき方など、すごく丁寧に説明してあります。
こうやって基礎からきっちり知識をしいれてるオットは、鰯をさばくのなんて私よりはるかにうまい。
何でも適当にやっちゃう私は反省しきり。
基本って大切だもんね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
オレンジページの「男子厨房に入る」シリーズを買ったら 
我家の旦那様もお料理してくれるかしら・・・・
私が心引かれたのは 牛肉のガーリックライスv-218
鰯のかばや焼きも・・・3杯位、食べれちゃう
おっと・・・ダイエット・ダイエット
もお、1Kg減ったなんて・・・・すごいv-405
今朝、TVショッピングでニューシースルーダイエット・・・というのを
何回も丁寧v-292にやってました
食べてもいいようです・・・1ヶ月1万円位だそうです
痩せると保証つきなら1万円でも・・・
いえいえ 食べなければ家計費が1万円位うくのかも・・・・
悩む RUNAのおかあさんですv-394
【2009/04/25 10:01】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんばんわ~v-298
ちょっと遅い時間になってしまったので、明日にしようかな~。。なんて思ったけど・・・
いやいや。。オット君の男の料理に惹かれてコメントしちゃいましたv-392

こんなにレパートリーがあるなんて、本当に凄いです~v-363v-424
へぇ~。。その本はそんなに丁寧に書いてあるのですね!
鰯の蒲焼き。。こんがりとした焼き具合といい。。とっても美味しそうです~・・・思わずゴックン。。v-354

あ~。。私もいつもテキトー派なんで。。反省・・・v-394
うちでも何気にその本を置いておこうかなぁ・・・うふふ。。
【2009/04/26 02:27】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

さりげな~く置いといてみてください^^
もしかしたら「おっ、おもしろそうじゃん」となるかも♪
最近は料理をする男と人って多いらしいですね。
女性陣にとっては良い傾向です。ウシシッ。

ニューシースルーダイエット!?
さっそく調べてみなければ!
でも1ヶ月1万円。うぐっ、、、。
ダイエットもいろいろありますもんね。
ちなみに昨日久しぶりにあった知り合いは、朝バナナダイエットで8kgやせたそうです。
関西には泊まりできていたので、朝ごはんのバナナを持参していました^^;

最近毎日体重と体脂肪を記録していますが、一番効いてるのかなと思うのは、シンプルな筋トレです、、、そのかわり毎日筋肉痛ですが、、、。
【2009/04/26 11:59】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

遅い時間にありがとうございます~>_<
オット君も喜ぶはず^^

初心者向けの本はなかなか良いです。
なんとなく適当にすませてきたようなことも しっかり説明してあるし、へ~と思うようなコツも書かれてあったりしました。
私がいつも適当すぎるだけかもしれませんが・・・。
シュナコカさんのお料理、、、テキトー派だなんてとんでもない!
丁寧にされてそうですもん。

オット君に内緒でこのシリーズを揃えて置いておこうと目論み中です。
男の料理バンザイです♪
シュナコカさんも旦那さまにぜひ^^
【2009/04/26 13:28】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/149-96b9aa95



