poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


3rdプリザレッスン
和モダンな雰囲気のがいい と、 リクエスト。
DSCF2773.jpg
      
アレンジしてる最中は、先生は基本的に何もおっしゃいません。
終わってから、「途中で、ここでやめてもいいんちゃう?って思ったところがあったのよ」と。
目の前にある花材をさすのに必死で、途中で離れて眺めてみることがなかったもんね。
あちゃー。

それにしてもプリザーブドフラワーって、色がほんとに豊富なんですね。
今回のバラは緑と落ち着いた感じのピンク。
紫陽花は白と山吹色。

今回のはリビングに飾ります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ん~!!いつ見てもpocoさんのアレンジには
うっとりしちゃいます(#^.^#)
本当に色が豊富なんですねー!!
山吹色の紫陽花がとても印象に残ります!!
器も春~夏っぽくてこれからに時期にはピッタリ
ですね☆

↓pocoさんすごーい!!
合格おめでとうございます(>_<)!!
なんだか私には難しい分野そうですが学生前の
GW思いっきり楽しんでくださいね♪

そして、旦那様の豪快な料理!!
ハンバーグの油の量がまさに男らしい^^
頼もしいですね(^_-)-☆

【2009/04/27 17:16】 URL | ハピハピ30 #- [ 編集]

こんばんわ~v-298
わ~い。。今月のブリザ、待ってましたーーーv-354

ホント、モダンな雰囲気で・・・とても素敵です~~v-424v-344
先生に途中でアドバイスを貰わずにこんなに上手に出来るなんて。。
やっぱりpocoさんはセンスがある・・・(*^^)v

ブリザって、とても鮮やかな沢山の色がありますよね!
うちの先生も、実は私たちが気が付かない所でブリザの花材をうまく利用していたりするのですよね~★

器も素敵だし・・・和洋どちらでも合いそうな感じですねv-353

追伸・・・pocoさんはやはり翻訳のお仕事だったのですね^^
     以前からそんな感じがしていたのです(^^♪
     凄いなぁ~。。そんな大変なお仕事が出来ちゃうなんて。。
     羨ましいーーー。。あ~、、私にもほんのちょっとだけその才能をお裾分けして欲しい。。
【2009/04/28 02:38】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆ハピハピ30 さま☆

おはようございます♪
紫陽花きれいでしょ~。
白みたいな普通の色のも可愛いけど、こんな派手ではないのに印象に残る色も素敵だなぁと思いました。
器は黒と白があったみたいなんですが、こちらで正解でした。
暑くなる時期にはクリアな色が見た目にも涼しくていいです。

ありがとうございます^^
真面目に勉強するのって めちゃくちゃ久しぶりです!
とりあえず寝坊しないように頑張ります^^;

毎日食べてたら肥満になりそうな油でした、、、。
オットをヘルシーな料理人に仕立てようと、今はせっせと魚料理を褒めちぎっています。
【2009/04/28 08:20】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

おはようございます♪
今月も行ってきました!
なんとかまだ続いています^^

基本的には途中では何も言われませんが、
私は結構、暴走してどんどん進めていっちゃうので、
あまりにヒドイことをしようとすると、さすがに”ちょっと待ったー!”と、ストップがかかります;_;
今回は途中で一度待ったがかかりました(涙)

プリザとドライフラワーって、一緒に使うことも珍しくないみたいですね。
今回のにも、ドライの花材が入っています。
アザミも確かドライだったような・・・。
お互いが引き立てあっていい感じ♪


あふれ出るほどの才能があればどんなによかったか、、、と嘆くこと 度々デス;_;
パソコンの前でキーッとなりながら、そりゃもうヒドイ姿で仕事してます^^;
そんなこんなで、ついつい浮気もしたくなり、、、
背伸びして他の勉強に手を出したり。
あーっ、直接お会いして愚痴を聞いてもらいたい!笑。
【2009/04/28 08:32】 URL | poco #- [ 編集]

え~~~っ v-405
教材を頂いたら 自分で???
たとえば見本があるとか・・・
基本形を言われる事はないのですか?
すごいなぁ~~~ とても素敵に出来あがりましたねv-424v-424v-424
私も紫陽花が気に入りました
山吹色と白のバランスがいいデスネe-266
毎月 こんな素敵な作品が出来、お家の中も華やぎますね。

私なんか『今日は基本だけは守って自由にどうぞ・・・』なんて言われると
それが一番困ってしまい もじもじして 基本の図や先輩達のを覗き見て・・・
先生が何かアドバイスをしてくれないかと待ってしまいます
何とか出来上がって お家に持ってくると飾る場所によって角度がおかしく感じ手直し(?)
基本はいづこ・・・になっちゃいますv-399
【2009/04/28 13:37】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

GWも終わってしまいました、、、。
実家に帰っていたので、すっかりブログも放置していました>_<

見本を見せるとそのイメージで固まっちゃうからと言われ、見本ナシなんです。
一番最初の授業で、こんな形とかあんな形があって~というような説明がありましたが、
そんな記憶もどっかに言っちゃいました^^;

でも私は完全な初心者だし、もっと基本をカチッと教えてくれる先生の方がいいのかなぁとも思ったり。
先生によって教え方もいろいろですもんね。
時間に余裕ができたら、ほかの教室の体験クラスものぞいてみようと思ってます。

わかりますわかります!
家に帰ると、あれっ!?ってことありますよね~!
RUNAちゃんママ、いつも素敵にアレンジされてるのに、それでもそういうことあるんですねー!
ちょっと安心してしまいました^^
【2009/05/09 12:08】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/151-c4f4078d



