poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


放課後@奈良ホテル
DSCF2804.jpg
奈良で授業があった日。
それぞれ適当なグループに分かれてランチをしたあと。
”予定ないし、そのまま帰るわー”というクラスメイトを
”お茶しません?”とナンパ。
      DSCF2806.jpg
学校は本当に楽しいです。
プロに実際に指導を受けるという貴重な機会をいただけたことはもちろんですが、
クラスの人たちとの出会いもありがたい。

両親よりも年上の人がいたり、出産されたばかりの人がいたり。
昼間に毎日授業に出席するということは、リタイアした人か主婦の人ばかりに違いないと思っていましたが、実際は違いました。
バックグラウンドもいろいろで、私が憧れる職業の人も。
そんないろいろな人たちが、みんなそろってすごくやる気満々で勉強されているわけです。
刺激を受けないはずがない。
彼ら・彼女らの話を聞いているだけで、あーこのコースを取ってよかったなぁと。
これからの人生のいろんな可能性の、生バージョンを見せていただいてる気分です。
DSCF2808.jpg

この日も、散々質問攻めにし^^;、貴重なティータイムになりました♪

写真は奈良ホテル。
明治&大正の気配がぷんぷん漂う中、ちょっとリッチな一時。
      DSCF2807.jpg
以前話題になった、アインシュタインがひいたというピアノもありました。
DSCF2809.jpg
この姿、本当にずっと変わってないようですね。
館内にあった昔のモノクロ写真そのままです。

ケーキとコーヒーで1500円は ちと私には高いので、
しばーらく経ったら、また行きたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
またまた、こんばんわ~v-254
う~ん。。お話やお写真やから、とっても充実した生活が窺えますねv-353

しかも、奈良ホテルでのお茶タイム。。v-398
ステキ~~~v-344
こんな素敵な空間だったら、いつまでもゆっくりしていたい感じですね!

様々な年齢や経験を踏んできている方々とご一緒出来るというのは、とっても貴重な経験ですね。
沢山のお話から、知らなかった事を知るきっかけになる訳ですからね(*^_^*)
pocoさんの生き生きしたお顔が目に浮かびます。。v-354
(??お顔を知らないけどね。。エヘッ。。)

追伸・・・アインシュタインの弾いたピアノですか!凄いですね~v-353
【2009/06/02 20:01】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

奈良ホテルで・・・というのがいいですね
ここのホテルはTVドラマに出たこともあって 素敵だなぁ~って思ったんですよ
シュナコカさんも言ってましたが、生徒さんは色々な経験をもたれた方が多いようで
そして・・・勉強しようと言う前向きな方達のようですので
授業では勉強できない内容を知る事になり、とてもよいと思いますv-221
私もお喋りに参加させていただきたい位です

アインシュタインの弾いたピアノ・・・お上手だったのかしら・・・
何を弾かれたのでしょうね
私だったら・・・『ネコ踏んじゃった』かなv-411
【2009/06/03 18:46】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆シュナコカ さま☆

ごめんなさい遅くなりました>_<

ほんと素敵なホテルなんです!
皇室の方が泊まられたときの写真もありました。
アインシュタインが奈良ホテルでひいたピアノは、ずっと行方不明になってたものが最近になってようやく戻ってきて、話題になってたんです。
奈良にお越しの際は、シュナコカさんも是非^^

本当に貴重な経験をさせてもらってます。
クラスが始まったときに先生が、「私たちが教えることよりも、あなたたちがお互いから学ぶことの方が多いと思います」とおっしゃってましたが、その通りです。
ただ、私は今のところtakeばっかりなので、giveもできるように精進しなければ、と思ってます。

【2009/06/07 12:14】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

ごめんなさい!遅くなりました>_<

TVでご覧になったことがあったんですね!
今風のカフェもいいですが、こういう落ち着いたところもいいものですね^^

みんなしゃべるしゃべる!駅で1時間立ち話、なんてこともありました。
ひとりひとりみんな素敵で面白いので、話していてあきません。
RUNAちゃんのおかあさんも参加してくださったら最強なのにー!

アインシュタインがひいたのも、「ネコふんじゃった」かもしれませんよ!
有名人がひくと、チューリップでもカエルの合唱でも、何でもワオー!ってなりますからね(笑)
【2009/06/07 12:19】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/158-cb345b9f



