poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





緑の庭
大雨が降った翌日。
外に出てみると、たった1日で ひとまわり大きくなった姿にびっくり。
      DSCF2822.jpg
緑が本当にキレイなコキア(ほうき草)です。

こぼれ種で、春には、それはもう気持ち悪いほどの量の芽を出し、
あっという間にこんなに大きくなりました。
DSCF2821.jpg
まだまだ成長中。
この時期は日々、植物の成長を目の当たりにし、自然の力を感じます。
DSCF2824.jpg
ブルーベリーも順調です。

田んぼも準備万端!のこのごろ。
DSCF2814.jpg


この記事に対するコメント
こんばんわ~v-22
わ~。。興味深々のほうき草だわ~。。v-237
すごーい!!こぼれ種で、こんなに大きくなってくるのですねv-354

ブルーベリーも順調ーーーv-392
いいなぁ~。。食べられるものってやっぱり欲しいですよね~!!

大雨が降ると、本当にスンゴイ状態になってくれますよね。。v-388
今の我が家もあちこちがボウボウ状態です・・・v-356

田圃の風景・・・いいですねぇ~。。懐かしいなぁ~。。v-398
【2009/06/14 02:12】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんばんはー。
今日も暑かったですね+_+

ふふふっ。ほうき草、立派でしょ。
去年はわざわざ1株390円で買ったのに、今年は抜くのが大変なくらいたくさん芽をだしてびっくりでした!!
しかも、頼もしい成長ぶり。

食べれるものは、ほんといいですよね。
ブルーベリーが順調に熟せば、来年はもう1本増やそうかなーなんて、今から考えてるくらいです(笑)

ははは~シュナコカさんのお庭は広いから、草抜きも大変でしょう。
うちは狭いくせに、ついつい怠けて、どんどん雑草の勢力が増してます^^;
来週こそは。。。
【2009/06/14 22:09】 URL | poco #- [ 編集]

こんにちは~
食いしん坊の私は ブルーベリーに目が釘付けv-8
あとどの位で収穫なのでしょう
紫になってからでしょうか?
ほうき草の隣はゆりなのかな・・・
よそのお宅のお庭は手入れをしないで
楽しませていただけて嬉しいです
咲いたら・・・是非・・・よろしくねv-415
【2009/06/16 10:33】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

やっぱりRUNAちゃんのママ♪
同じく食べれるものにまず目がいく私にとっては、うれしいコメント^^
いつごろ、、、収穫できるんでしょうぇ、、、。
紫になってからのようなので、まだかまだかと待っているんですが、なかなか色が変化してくれません>_<

そうでーす。ゆりです。
どんなユリかは、分からないけど^^;
緑ばかりで、目立つ花が少ない我が家の庭では貴重な存在です。
咲いたら見てやってくださいまし^^
【2009/06/16 23:50】 URL | poco #- [ 編集]

ごぶさたしてます!
山野草が呼んでるもので、コメなし通過、発車オーライです(^_^)

ほうき草って一枚目を見ると土筆の親方(スギノコ)みたいですね。
まだ生長するのですか、こわっ!

ブルーベリーって、たくさん種類が有るようですが、pocoさんチのは美味しいのでしょうね、熟したら頂きにまいりましょう(^O^)

水田に写った夕陽がとっても奇麗に撮れましたね♪
【2009/06/17 22:04】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

☆ 九ちゃん さま☆

こんにちは^^
山野草が呼んでる・・・ふふ、そうですね♪

ほうき草、おそるべし、です。
なんなのでしょう、この勢い。
通りがかりの人に、何度「あれは何ですか?」と聞かれたことか^^;
ほうき草のとなりに紫陽花を植えてあるんですが、この時期一番美しいはずの紫陽花も、ほうき草のおかげで、存在感ナシです・・・。

ほんのちょっとのブルーベリー、まだかまだかと熟すのを待ってますが、食べるとあっという間なんだろうなぁ。。。
せっせと増殖させて、5年後くらいには、「今年も食べきれないほどの量です。食べに来てくださいませんか?」と言えるくらいになりたいもんです^^;

わーい、 九ちゃん さんに褒めていただけた♪
と喜ぶ、単純なpocoでした^^
【2009/06/20 14:14】 URL | poco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/06 10:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/160-1aa88a19



