poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





釣果
6/6 @和歌山マリーナシティ
DSCF2816.jpg
写真はオット氏釣果。
私はほとんど釣れず。(こいわし×2、豆アジ×1のみ) 泣。

初めてウマヅラ以外のハゲ(ハギ)を食べました。
こちらの方が、より美味し。


6/13 @泉佐野 
この日はオットひとり。
       DSCF2832.jpg
たなご、ガシラ、ハゼ。
お腹の白い このハゼは、普通はあまり食さないと知ったのは、食べた数日後。
しっかり完食しましたよ...?

この日は他に大物が。
DSCF2828.jpg
40cmクラスのチヌ×2。
隣でチヌ釣りをしていた おっちゃんがくれたそう。
ラッキー♪
それぞれ半身をお刺身に。
残り半身は、オイルやらハーブやらでつくったタレに漬け込んで、薄めに切ったじゃがいもと一緒にオーブンで焼いた、香草焼きに。
DSCF2831.jpg
チヌはやはり臭みがあるので、この方が美味しいかも。

いただいたチヌ、実家産のじゃがいもとにんにく、うちの庭のフレッシュハーブで、
タダで美味しい夕食。
よしよし、良い感じです^^


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/161-7af8685b



