poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


松山
この夏はムリだと思っていた帰省。
が、結局オットとうまく予定があい、バタバタと実家へ。
なのでほとんど友達には連絡しなかったけど、じっとしてるのもねぇ・・・。
ということで、近場で観光気分を味わえる 松山にGO。

9時半に松山に着き、まずは松山城へ。
賤ヶ岳の七本槍のひとり、加藤嘉明が築いたお城です。
     DSCF2945.jpg
こんな山の上にあるので、リフトorロープウェイで山の上までのぼります。
DSCF2952.jpg
難攻不落の名城といわれるだけあり、
素人目にも門や進入路などさまざまな工夫が見られ、面白い!
けっこう歩くので、宇和島名物のじゃこ天やら、いよかんソフトを食べて休憩しつつ、
ゆっくり午前中を過ごしました。

その後、道後へ移動。
DSCF2959.jpg
明治時代に建てられた道後温泉本館は、夏目漱石が通ったことで有名、『千と千尋の神隠し』の「油屋」のモデルといわれているそう。
温度がすごーく高いうえに 水風呂も露天風呂もないので、長くは入っていられませんが、雰囲気のある温泉をザバっと(笑)楽しむ。
あがったとは、ビールと、いよかんジェラート。うしし。
「坊ちゃん電車」に乗って帰路につきました。
DSCF2943.jpg

おっと、忘れちゃいけないランチ。
坊ちゃん湯に行く前に、瀬戸内の味覚を堪能しましたよん。
これで1000円はお安いよね!?
DSCF2956.jpg

今回のプチ旅行は、往復 フェリーを利用(車ナシ)。
海を眺めるもよし、プチ宴会(?)をするもよし、寝るもよし。
DSCF2939.jpg
運転手の負担になることもないし、
たまの海の旅もなかなかいいもんです^^
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/175-8ffa128a



