poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


春の仕込み
最近はチューリップもビオラも本当に種類が豊富で、お店にいくと目移りしちゃいますきゃー
DSCF3189.jpg
      DSCF3206.jpg
今年買ったビオラはこのふたつ。
”ビビ アンコールアプリコット”と
”F1ビビ ヘブンリーブルー”(本当はもうちょっとブルーが濃い)。
あとは、去年採った種から育てている、何色かわからなくなったミニミニ苗を育成中。

DSCF3207.jpg
チューリップはこれ!
”ビリディフローラ咲きスプリンググリーン”。
「人気急上昇中」だそう。
こんなのあるんだー、と感動→レジ直行。

ムスカリとクロッカスは植えっぱなし。
去年堀上げておいた品種不明のチューリップ、ヒヤシンスも植え、
何がなにやら、どこに何があるのやらどんどん分からなくなってきました+_+
でも、とにかく春には色んな花が色んなところで咲くはずです。
仕込み完了。ほっ。
(もう11月半ばだけど・・・^^;)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久し振りのコメですよね(^_^)

コメ欄、復活されましたね♪
素通りばかりで滅多に足跡は残しませんが、やっぱり有った方が情報交換等に役だちますよ。

 当方もSPMが多くて停止していましたがね。
某氏から、せめて拍手欄だけでも・・・と助言されたことが有りました。

あっ、コメでしたね(^O^)
”ビオラ”ってのは楽器とちゃうの?
スミレみたいですね。
 ワタクシ花にはトンと疎い物ので。
勉強になりましたm(_ _)m

そいじゃ~また、何時の日か足跡残しに・・・(^_^)
【2009/11/18 21:44】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

コメント欄 v-308復活v-437
やっぱりあるとうれしい~e-266

寒くなって ちょっと暗いこの時期こそ ガーデニングが楽しい季節
スプリンググリーンって初めて知りました
pocoさんらしいですね
咲くのがたのしみe-454
【2009/11/19 00:10】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんばんわ~v-34
・・・ってもうすぐルナチャンのおかあさんはお目覚めか・・・アハッ!!^^;
ちょっと夜更かしがすぎた。。反省。。(^^ゞ

ふと気がつけば、コメント欄付いてるぅ~~~v-345
って思って。。思わずこんな時間にも関わらず、コメントカキカキしちゃっています~v-392
やっぱり、お話したいしね~。。嬉しいなぁ~。。v-341

春に向けて、お花の植え付けの季節ですね!
ビオラ。。どちらもとってもステキな色です~v-353
上の方のは、何ともいえない神秘的な大人の色合い~。。v-398

チューリップ。。何々!!こんな変わったものがあるのですか~v-363
初めて見ましたよ!!
凄ーい。。咲くのが楽しみです~。。v-347

そうそう、我が家のお庭のも植えっぱなし状態の物が・・・
来年はちゃんと咲いてくれるかしら~ん。。(>_<)
工事中、結構ぐちゃぐちゃにされちゃったから心配・・・。。トホホッ。。
【2009/11/21 03:35】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

私もビオラが大好き!花台しかない我が家でもビオラだけは、必ず苗を買ってきて植えます。本当にいろんな色があって、スペースの限られた我が家では、何色を植えるかは大問題です。今年(も)紫系かな。小さな器に生けて楽しむのも大好きです。
【2009/11/23 18:11】 URL | ricetable #- [ 編集]

☆九ちゃん さま☆

いきなりお返事が遅くなりました~ゴメンナサイ(涙)
久々にコメント欄をあけて、「そんなすぐにコメントくださる方もいらっしゃらないだろ~」と、
自分のブログを開いてもいませんでした^^;
ありがとうございます!

こんないい加減な私ですが、懲りずにまた遊びにきてくださいませ!

ふふっ、その九ちゃんさんのナイスセンスなつっこみ、とっても好きなんです~^^

【2009/11/24 14:04】 URL | poco #- [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

コメント欄を密かにあけたものの、しばらくは誰も気づいてくれないだろーと、
自分のブログなのにすっかり放置してましたv-12
コメントありがとうございます^0^

RUNAちゃんのおかあさんのお庭は最近どんな感じなのでしょう。
お会いしたことはないけど、RUNAちゃんのお母さんはビオラとかチューリップみたいに、春の鮮やかなお花が似合う方じゃないかと勝手に思っている私です^^
【2009/11/24 14:11】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

こんな遅い時間に!?
ありがとうございますー>_<v-238

この時期、朝方は冷えるでしょう?
あったかくしてくださいね~^^

工事のダメージは大きそうですねT_T
でもシュナコカさんなら、きれいになったおうちとともに、お庭もさらにセンスアップされてるんじゃないでしょうか♪

最近は技術が進んで、ビオラやチューリップといってもほんとに色々ですよね。
ホームセンターに行くとなかなか帰れない^^;
クリスマスもまだだというのに、春が待ち遠しいです♪
【2009/11/24 14:19】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetableさま☆

たしかricetableさんはマーガレットもお好きでしたよね!
すっかり覚えちゃいました(笑)

ビオラってなんでこんなにかわいいんでしょう。
この健気に咲いてる感じがすごく好き。
小さな器に、コレすごく分かります!
と書きながら、まさに今私の横には、小さな器にはいったビオラがいるんですよ~♪
【2009/11/24 14:23】 URL | poco #- [ 編集]

お久しぶりです♪

私私はビオラが出る時期になると、見ぬふりはできなくなります。
普通の黄色のビオラの愛らしさ・・・。

ベランダガーデニングはやめようと、誓っても誓ってもこの時期、素通りできません(笑)

ま、ガサツな私は種からなんて、とても・・・
pocoさん、素敵です~
【2009/11/25 18:46】 URL | しもかーか #- [ 編集]

☆しもかーかさま☆

コメントありがとうございます♪

本当に抗い難い魅力を持ってますよね~。
しかもちょうど寒くなる時期に心温まるようなカラフルな苗が店頭に並ぶんですから、惹かれるなっていうのは無理な話!!

最近はベランダガーデニングの本やグッズも充実してるし、ベランダガーデンはベランダガーデンの魅力がありそう♪
ぜひ今度お写真のせてくださいね^^
【2009/11/27 16:49】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/186-51cadcd2



