poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


コストコ
はじめてコストコを知ったのは、日本上陸直後、ファッション誌で。
読者モデルがお買い物するという企画。

雑誌だから当たり前だけど、オシャレオーラがバシバシでてて、行きたいなーと思ったものの、
年会費がディズニーランドの入場券並みと知り、あっさり行くことはないなーと。

それが、たまたまお友達としゃべってるとき、
彼女が「ダウニーがなくなったから、そろそろコストコ行かなきゃ」と、何気なく言うじゃーありませんか。
興味を示すと、あっさり
「一緒に行く?」
もちろん行きますとも。

と言うわけで、主婦×2、わざわざ高速のって尼崎まで。
関西にはここ1店舗だけ、ということで、平日の昼間だというのに激混み!
大量の商品を詰め込んだ巨大なカートを押して闊歩する、ひとひとひと。
土日はきっと大変だねー。

みんなウン万円分買い物してたようだけど、私は3,000円分くらい。
でも見てるだけで楽しかったです。
何のパーティ?っていうような大きさのピザとか、ひとつのお弁当を3人くらいでわけて食べるの!?っていうようなハンバーグ弁当とか。
DSCF3211.jpg
お菓子はお友達がくれました・・・。ありがとう♪

コストコを出たあとは、これまた初めてカルフールに寄り、パスタやさんでランチという名のおしゃべり会。

その日の夜は、「こんなにパンを食べれるなんて幸せ~♪」とオット君ご満悦。
DSCF3216.jpg
↑コレ全部で1.13kgもありまするー。

ただ、「せっかくコストコ行ったのに、これだけしか買い物せーへんかったん!?」と言われたので、
今度はオットとリベンジです。
(1日入場券もらったの♪)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
フ フ フv-410
コストコに行って来ましたか・・・
私の住むような田舎にはないのですが
聞くところによると すごいe-2そうで・・・
一度は行ってみたいと思います
すごく広いらしいのですが うっかり通り過ぎたらv-404ですねぇ
でも・・・2人暮らしの人はそんなに大量にいらないから 
やっぱりお友達と行くかパーティーや何かイベントの時でないと無駄にしちゃいますよね
ちょうどいいお買い物の量だったのではないですか・・・

ご主人ともう一度行かれるのね
我家は主人とスーパーに行くとレジでv-405となる位おつまみなどがいっぱい入っています
pocoさんもご用心!!
楽しんで来てねv-410
【2009/11/28 16:08】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

ムム、なんとコストコの話題ではないですか!実は今行きたい場所の筆頭です。アメリカでよく行っていた娘が懐かしがっています。コストコ行って思いっきり買い物してみた~い(なんとささやかな夢でしょう)
【2009/11/28 20:23】 URL | ricetable #- [ 編集]

こんにちは~v-35
わ~!!コストコだわ~^^
まだ行った事がないの・・・
行ってみたいなぁ~。。v-238

でもきっとついつい買いすぎちゃうんだろうなぁ~。。(^^ゞ
でも、たまには楽しそうでいいよね~。。v-341

その大量のパン・・・一体何日で食べるのかなぁ???ぐふふ。。v-408
【2009/11/29 11:11】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

こんばんは~
コストコの話にわたしも~~~
私の家から30分くらいで行かれます(幕張メッセのそば)
でも 私より遠いところにいる姉がチョコチョコ行くので 
うちの分も頼んで買ってきて貰ってます
1袋に入ってる量が多いのでいつも半分こです

姉は何でも買ってくると冷凍してるので とうとう
冷凍庫を買ってしまいました・・・変よね・・・
【2009/11/29 20:40】 URL | meimaruku #5K9mxoJs [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

えっ、私のイメージでは、RUNAちゃんのお母さんがお住まいのところは「都会」です~。

確かに、すごいv-237ところでしたよ。
おもしろかった~♪
もしRUNAちゃんとりぼんちゃんが入れたら、興奮するの間違いなし(笑)

だんなさま、おもしろ~い^^
でもコストコは全部パッケージが大きいので、すぐにRUNAちゃんのおかあさんに見つかっちゃうでしょうね~(笑)
【2009/12/01 14:28】 URL | poco #- [ 編集]

☆ シュナコカ さま☆

シュナコカさんも、輸入食品とかお好きですよね~v-10
成城石井の記事おぼえてますよ~v-221

わんちゃんのごはんも、ビッグサイズのものがいっぱいありました♪
もちろんお洋服も。
買いすぎちゃうこと確実です!

さすがにパンは1週間かかりましたよ~。
さらに冷凍庫にはベーグルがたくさん眠ってます・・・。
【2009/12/01 14:32】 URL | poco #- [ 編集]

☆ricetable さま☆

コストコはアメリカ発ですもんね!
ぜひ娘さんと行ってみてください^^

ricetableさんなら、創作意欲を刺激されるんじゃないでしょうか。

個人的には、チーズとお茶の品揃えが豊富だったのが嬉しかったです♪
【2009/12/01 14:36】 URL | poco #- [ 編集]

☆meimarukuさま☆

コメントありがとうございます^^

大都会にお住まいなのですね!!(笑)
それならぜひ一度は行ってみてください^^

何回も通うお姉さんの気持ちもわかるな~。
遠くからでも足繁く通うお客さんが多いようですよ。
それにしても冷凍庫まで買っちゃうとは、つわものですね!
でもアリですよねv-218
実家の母も冷凍魔なので、冷凍冷蔵庫とは別に冷凍庫を持ってますが、とっても便利そうです。
【2009/12/01 14:41】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/187-54b8b558



