poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


2010年
なんと9日間も帰省していました!
やっぱり実家はいい!地元大好き!
まぁ、母はさぞ疲れたでしょうが^^;

初詣は、1月1日に広島駅裏の七福神めぐりに行きました。
7つのお寺・神社をまわって、1箇所でひとつずつ購入、7つをあわせてストラップにしたのがコレ↓
気が付いたらひとり減ってた、なんてことがないよう気をつけます。
       DSCF3330.jpg
昨年12月はオットくんの健康で心配なことがあったため、お願いしたのは、
「家族みんなが仲良く健康で暮らせますように」。
うん、私にしてはなかなか謙虚。

その後の広島滞在も楽しく過ぎたし、2010年 出だし好調。
そう思っていたのもつかの間。
京都に戻り3日後・・・
オット急患で病院にかかる羽目に。
胃炎のようです。

こんな田舎で夜中にやってるタクシー会社なんてないし、目の前に巨大な公立病院があるのに診察は断られるし、
その間にオットくんはどんどんゲッソリしていくし。

うちは何にもなかったところを住宅地にした新しいところなので、なんとか配車をお願いできたタクシーもウチがわからないとおっしゃる・・・(涙)
大通りまで走りましたよ、タクシー迎えに。全力疾走。
やっぱり今年はもうちょっと真面目にジョギングをやっておこうと思いながら。

が、実際痛いのはオットくん。
ごはんも食べれないし(食べたら嘔吐するので)、痛々しい。
今考えれば、アレコレ思うことがあるのに、それを気をつけたり、止めたりしなかったのが悔やまれる.

これからは、もうちょっと色んなことに気をつけよう。

今年の目標
①健康に
②ていねいに暮らす
③新しい場所と人に出会う

なにはともあれ、①を最優先で!
良い教訓になりました。













スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あけましておめでとうございますm(_ _)m

そ~うでしたか。
ご心配ですね!

ストラップに七福神を付けてジョギングする姿が浮かんできます(^_^)
ご主人を背負ってジョギングされた方が効果的かも(^_^)
頑張ってくださいね!
【2010/01/09 23:09】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

明けましておめでとうございます~v-345
ちょっとお久しぶりでしたね~^^

おやおや~。。オットくん。。
大変でしたね~。。(T_T)
もう落ち着きましたか~???

そういう時には、いっそ思い切って救急車を呼んだ方がいいかも~?!ですよ。。
意外と近くに病院があっても、診てくれなかったりするのですよね~。。(>_<)

七福神のお守りもあることだし~。。
きっと素敵な一年となりますよ~☆
(ちょっと健康に気をつけていれば。。うふふ。。)

また、今年もどうぞ宜しくお願い致します~。。v-398
【2010/01/10 02:58】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆九ちゃんさま☆

おめでとうございます~☆

体が鍛えられるし、ダイエットにもなるしで、一石二鳥かもしれませんね(笑)

いやいや冗談を言っている場合ではなく、このまま着々と体重増加が続けば、ほんまに主人を背負って走れてしまいそうでコワイです^^;

今年の目標は、「ダンナ元気で、妻控えめに」の方がいいかもしれません、いろんな意味で^^
【2010/01/10 17:59】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

おめでとうございます~☆

シュナコカさんのところにもなかなかお邪魔できず、不精な私ですが今年もよろしくお付き合いくださいね~^^

うちの草食系男子くん(?)は、ダウン中、「救急車だけはやめてくれ~」と訴えておりました。
まったく・・・。
私も”近くに大きい病院があるんだから大丈夫”と高をくくっていましたしね。
でも、いざというときは、救急車呼ぶべきですねー。
今回は良い勉強させてもらいました^^;

シュナコカさんも健康な1年を☆
【2010/01/10 18:08】 URL | poco #- [ 編集]

本年もよろしくお願いします

さて ご主人の事ではpocoさん 大変でしたね
胃炎だったなんて・・・ご主人は苦しかったでしょう
こんな時はやっぱり救急車!
近くに来たらピーポーを止めて下さいって言えるようですよ

健康が何よりです
お互いに健康第一で今年を楽しく過ごしましょうね
【2010/01/14 18:00】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆RUNAのおかあさんさま☆

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

ピーポー止めてもらえるんですね!
嬉しい情報です!
主人はあの音で来られるのが嫌だったようなので。

ほんと、健康のありがたさを改めて実感させられた年末年始でした。
RUNAちゃんのおかあさんも、ボーイフレンドとのデートでお疲れのことでしょう(笑)
しっかり休んで、風邪など引かれませんよう。
【2010/01/16 14:03】 URL | poco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/25 05:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 01:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/194-4b6c2916



