poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


神戸歩き
今年の抱負の3つ目に挙げた「新しい場所と人に出会う」。
「新しい場所」、今年一番目は神戸になりました。

奈良に住む ねぇさんとともに、神戸っ子のねぇさんの元へ。

行ったことがなかったわけではないけれど、通過するだけだったり、ちょっと買い物しただけだったり。
じっくり一日過ごしたのは初めてです。

そんな神戸初心者のために、神戸ねぇさんがしっかりプランを立てて案内してくれました。

三ノ宮駅から、まずは異人館へ。

入館したのは、風見鶏の館と萌黄の館。
どちらも
とくに風見鶏の館はめっちゃ好みなインテリアで興奮しっぱなし。
風見鶏の館と萌黄の館だけでも十分楽しめましたが、ほかの洋館もそれぞれ趣が違って楽しいんじゃないかなー。
洋館がいくつも立ち並ぶ中、へぇ~ほぉ~と外観を眺めつつ、次に向かうはランチ@ビストロ近藤亭。
DSCF3350.jpg DSCF3351.jpg
せっかくのメイン(牛の赤ワイン煮込みをチョイス)もカメラに収め忘れてしまう美味しさでした(笑)
前菜からデザートまで全部が美味しくて、しかもお値段も◎
キッシュ専門店も近くでやってらっしゃるそうで、ほんのちょっといただいたキッシュも最高でした。
次回もぜひここでランチしたいっ♪

さて、腹ごしらえしたあとは、輸入食品屋さんや生田神社に寄りつつ、海方面へ。
お目当ては1時間のクルーズです。

海を見ながら育ち、今も釣りでしょっちゅう海に行くのに、不思議と海って飽きない。
あ~ここの海はこうやなぁ、ああやな~、などと、いろいろ思いつつ、しゃべりつつ、あっという間にクルーズ終了。

最後は駅に向かう途中の中華街。
DSCF3355.jpg DSCF3356.jpg
とっても有名なお店だそう。
行列でした。
「食べてみる?」「食べます、食べます。(いくらでも)」
キッチンでは大勢のスタッフがすごい勢いで こねて丸めて蒸して・・・。
食べてみると手作りらしい味わい。確かに行列もんの美味しさでした^^
        DSCF3354.jpg
おっと、外にでるといい時間。

充実の一日。
一日でこんなにしっかり回れるとは。
いろんな顔があるのに、コンパクトで動きやすく、しかもウワサに違わずオシャレな街で、なのになんで今まで無視してたんだ!?とちょっと後悔。
再訪を誓い、満たされたお腹と心を抱え帰路につきましたとさ





スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/198-8b903485



