poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





2回目の春
厳しかった寒さも今度こそ終わりでしょうか。
今日は久々に寒さを感じない1日でした^^

       IMG_0084.jpg
日が当たっていない間は閉じてしまうクロッカスの花。
花びらを広げて全身で日光浴を楽しんでいるかのよう。
昨年、花が終わった球根を買ってきて植えたもの。どうやら球根も増えていたようで一安心。
       IMG_0123.jpg
種まきビオラもどんどん花を増やしてます。
IMG_0117.jpg
小さな小さな淡いブルーの花は、イオノプシジューム。
昨年50円のおつとめ品を買って植えたものが、こぼれ種をたくさん落としてくれていたようで、
今年はいたるところで顔を見せてくれました^^
来年はもっと増えてブルーの絨毯みたくならないかしらん♪

引っ越して2回目の春。
消えてしまった植物もあるけど、うちの庭を気に入ってくれた子は大きくなったり数を増やしたり。
毎年こうやってちょっとずつ違う姿を見せてくれるんだろうなー。

とりあえず今年の春も楽しく迎えられそうです♪


この記事に対するコメント
おはよう~

クロッカスが背の高さ順に並んでいて可愛いね
ビタミンカラーで元気が出ちゃうe-454
今 ビオラが元気ですよね
我家も次から次へと花を咲かせて・・・
今朝 私も写真を撮ってみました
手入れが悪いので汚い物まで映ってしまいガッカリです
シュナコカさんもお庭のお花たちを撮ったようで・・・
お花が咲くこの時期はウキウキしちゃいますね
【2010/03/15 10:09】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

こんにちは~^^
わ~!!pocoさんもガーデニングですね(*^^)v
私も丁度お花を沢山植えた所・・・♪
ポカポカ陽気だと、ホント嬉しくなっちゃいますよね~♡

pocoさんは、そちらのお家に来て2回目の春なのですね~(#^.^#)
お庭の木々やお花の成長で、年月を感じられるようになりますよね~。。
きっとこれからも、ずーっと素敵な思い出となっていくのでしょう。。⋆

pocoさんのエライ所は、ちゃんと種をこぼして置いて増やして行くところ・・・!!
私なんか、意外と待ちきれなくて次の物を植えちゃったりしちゃうの。。(+_+)
凄く丈夫な物はそのまま放置状態で、毎年綺麗に育ってくれたりもしますけれどね~。。(^^)

また色々なお花や木々を見せてくださいね~(^^♪
【2010/03/15 12:20】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆RUNAのおかあさん さま☆

おはようございます~♪
クロッカスは写真を撮られることが分かっていたのか、この日だけいい具合に並んで咲いてくれました。ラッキー^^

RUNAちゃんのおかあさんもお花の写真みせてくださいね~♪
写真撮影のあとは、切ってデカンフラワー(でしたっけ?)になるのかな。
二度楽しめていいですよね♪

あっ、私の写真も余計なもの(雑草)がいっぱい写ってますね~しまった^^;
【2010/03/15 12:26】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

この時期のお天気の日は、外に出ずにいられませんね~^^
今日は残念ながら曇天ですが>_<

種から育てるのが好きなんですよね~
(ただのケチとも言う?)
毎日観察して、話しかけて、、、暗い、実に暗い(笑)

キレイな満開のお花を買ってきてもうまくコーディネートする自信がないのもひとつ。
(シュナコカさんは、ほんとにお上手ですよね~♪感心しちゃう♪)
うちで徐々に育ったのだと、自然に周りになじんでくれるかなーという魂胆です^mm^
【2010/03/15 12:32】 URL | poco #- [ 編集]

こんにちは!

お久し振りにお喋りできます(^_^)
海外旅行では鯛はお買い求めになりませんでしたか?
島でも買われたのかな。

山野草を楽しむようになって解ったのですが、花は開きっぱなしで無い物が数多く有りますね。

種から育てたら愛着が倍増するでしょう?
 私もケチな性分かな~(-_-)

【2010/03/15 16:20】 URL | 九ちゃん #- [ 編集]

Pocoさん、こんにちは。
やはり今日もぽこさん家は
ムーミン谷のように穏やかですね(^^)

私も最近庭に種を植えました。
丹精込めて作った肥料をまぜて、
種をまきました。
いろんな種類の種が混ざっているタイプで
サマーファンタジー(ピンクバージョン)です。

我が家の娘二人も、
庭でお花摘みができるようになると
喜んでくれるとおもいます。

それでは、またPocoさんの
春のお便りまってます。
【2010/03/18 21:23】 URL | みくぽん #- [ 編集]

☆九ちゃん さま☆

やっぱりコメントいただけると嬉しいですね~♪
九ちゃんさんのシャレには相変わらず癒されるし(笑)

九ちゃんさんのところで桜や菜の花の春爛漫な景色を拝見したあとに我が家の庭をみると、まだまださみしく感じますが、
茶色だらけだった庭に少しずつ色が戻ってきました。

そういえば九ちゃんさんのところで拝見する花には、結構開きっぱなしじゃないものがありますね~。
きっと何か意味があるんだろうなー。
【2010/03/19 00:06】 URL | poco #- [ 編集]

☆みく さま☆

おこんばんわ~。コメントありがとうございます♪

おーっ!着々と庭づくりが進んでいるんですね!
肥料も無事肥料になったようで何より☆

娘さんには絶対いいですよね。
おじいちゃんがツリーハウス作って、ママが花を育てて。
なんて理想的な環境!
私が移住したいくらいです。
これからが楽しみですね。
【2010/03/19 00:10】 URL | poco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/22 05:55】 | # [ 編集]

おひさしぶり
やっほー、pocoさん。久しぶりにブログをのぞきました(ご無沙汰でごめんねv-239
相変わらずの素敵主婦ぶり、本当にすてき☆それにそれに、写真撮るのも上手だなー。私、下手すぎて自分のブログに載せるのがためらわれるよ…今度撮り方教えてね☆

東京はまたさむーいです。つめたーい雨にテンションはしょんぼり。でも花の金曜日☆だから週末ゆっくりして、また来週もがんばるね。またお話できる日を楽しみにv-207
【2010/04/23 22:25】 URL | asami #UtC4.i5Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 09:58】 | # [ 編集]

☆asamiさん☆

ご無沙汰です!
コメント気づかなかった!遅くなってゴメンなさい>_<

GWは満喫されましたか?
寒かった4月がウソみたいに、良いお天気続きでしたね!

褒めていただいてうれしい♪
でも、写真私も上手になりた~い。
せっかくカメラを新しくしたのに、これじゃあ宝の持ち腐れ^^;

asamiさんもブログ再開されたんですね!
楽しみにしてたから嬉しい^o^
ちなみに私もサンシャイン牧場やってますヨ(笑)
【2010/05/11 16:54】 URL | poco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/13 02:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/01 10:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/03 22:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/16 23:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 16:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/03 01:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/22 14:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/201-5980c034



