poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


カウボーイブレッド
カウボーイブレッドを焼いてみました。

鍋で焼くパンです(私はフライパンで焼きましたが)。
普通はハムetc.を入れるみたいですが、チョコレートが余っていたので適当に混ぜてみました。

2次醗酵中二次醗酵中・・・
焼き上がりフライパン型に焼きあがって

パンこんな感じになりました。

お味は、というと
オットいわく
「あいそもこいそもない味」。
(ぱくぱく食べてたくせに!!)

でもそんな「あいそもこいそもない味」が、かなり気に入りました♪
次は、おかずものを入れてみようかな。

ところで、私は「カウボーイブレッド」って最近までしらなかったんですが(お恥ずかしいsn)、もともとは開拓者たちが、野営をするときに鍋を使ってパンを焼けないか、と考えたのが始まりだとか。
鍋でスープを作りながら、その上にフタをひっくり返してのせ、その上でこのパンを焼いたり、ということもできちゃうみたいです。

どこまでも続く広大な大地と、スープに焼きたてのパン。そして仲間。
きっと最高のごちそうですよね☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
カウボーイブレッド、私も知りませんでした。
pocoさんの日記見て初めて知りました☆
厚みがあって美味しそう~(^-’)

鍋やフライパンでパンが焼けるんですね。
外で気の合う人とパンやスープで過ごすひと時。
ステキでしょうね。
なかなかアウトドアする機会はないのですが、
キャンプとか行ってみたくなりました^^
【2008/06/07 09:16】 URL | るり #- [ 編集]

☆るり さま☆

本当に「粉もの」って奥が深い!
いろんなつくり方や味があって、だからおもしろいんでしょうね。

アウトドアの達人は、こんなものまで外でつくれちゃうんですから、尊敬!です。
私もアウトドアの機会はあまりありませんが、ぜひぜひ外に飛び出したいです♪
【2008/06/08 11:23】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/21-a274f0a7



