poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大根葉
私の好きな葉っぱものランキングのかなり上位にランクインする大根葉ですが、なかなか出会うことができません。
が、先日珍しく新鮮な葉っぱのついた大根を発見!
もちろん迷う間もなく購入です^^

これは昨日のお昼ごはん。
しらすと一緒に白いごはんにのっけて、いただきました♪
今日のお昼ご飯

さばの塩焼き、かぼちゃの煮付け、お味噌汁。
ざ・和食。
こんなごはんが一番好き。
どうして和食は飽きないんでしょうね。
日本人でよかったと思うひと時です^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
pocoさん、こんばんワ。

大根菜おいしいですよね。
私、一人暮らしだから、大根はいつも切ってあるやつ買うので、なかなか付いてませんが・・・
見つけたら、同じく即買いデスw

こういうご飯って、ほんと美味しいですね('-'*)
【2008/06/09 21:32】 URL | makity #- [ 編集]

私も大根葉好きです~。
いつも、湯がいて刻んで冷凍しています☆

焼き飯とかにもきれいな緑色でグー(*^^)v
【2008/06/10 09:23】 URL | しもかーか #- [ 編集]

☆makityさま☆

私も一人暮らしのときは食材消費に苦労していました。大根一本買おうものなら何日大根を食べ続けなければいけないか・・・。

ほんと和食は落ち着きますね^^

☆しもかーか さま☆

実はこの後、不注意で残りの大根葉を出しっぱなしにして外出して、
帰ってきたら見事腐っていました TOT
とっとと冷凍すればよかった・・・

確かに焼き飯に入れたら、色味も味もよさそうですね!今度ためしてみます!
【2008/06/11 12:28】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/24-bf0d95b6



