poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


弘法さんへ。
毎月21日に東寺では弘法市が行われます。

うちの最寄り駅から京都駅までは通常、JRで乗換えなしで行けるのですが、前日の大雨の影響で21日は朝から電車の運行中止sn
でもでも、そんなことでめげる私じゃございません!
いつもの3倍の時間をかけて他の路線をつかって行ってきました♪

拝観はせず、五重の塔は遠目に・・・
DSCF1828.jpg

10時ごろ到着しましたが、悪天候のためか人は少なめ。ラッキー^^
DSCF1822.jpg

売ってるものは、ほんとにイロイロです。
着物、食器、食べ物等々、何でも。
お値段もいろいろ。
来てる人もいろいろ。
地元のおばちゃん、観光客、修学旅行生。外国人率も高し。
DSCF1823.jpg DSCF1824.jpg

こういうところでじっくりと探して出会えたお気に入りのものって、ずうっと大切にできるだろうな。

が、なかなかそういう運命的な出会いはなく・・・
大正から昭和初期の時代のガラス食器がかわいかった*^^*→ピンとくる柄がなく、購入せず。
香炉は、探す気まんまんで行って、実際気に入ったものがあったけど、\を聞いて断念(T_T)
浴衣は、探す気力が尽きて断念。
でも見てるだけでも楽しいんだ♪♪

1つ1つお店を見てまわってたら、すぐに2、3時間経ってしまいます。
帰るころには人もかなり増えていました。
行くなら早い時間に行くべし。

この日の戦利品はこんな感じでした。
本日の戦利品♪

よもぎが大好きで、あんこが嫌いな私は、手作り無添加で、あんこが入っていない蓬もちを見ると買わずにはいられない。おばあちゃんが前日についたというおもちは、緑の味が濃く、おいしゅうございました^^

市の雰囲気に満足し、この後は次の目的地に向かいました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/33-8c8a866e



