poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


麻婆豆腐
今日は朝から近所にある神社の掃除活動。
ゴミいっぱい、虫いっぱいsn
さんざん蚊に刺されましたToT

それから数時間後。
蕁麻疹と思われるぶつぶつが上半身にいっぱいでてきて、かゆみに苦しめられることに・・・>_<
なんなの、いったい涙

さんざんな一日でしたが、それでもおなかはすくもんです。
今日のごはん↓
麻婆

☆麻婆豆腐
☆サラダ(鶏ささみ、大根、きゅうり、水菜)
☆きのこと玉ねぎのスープ

私の気分を表しているかのような、色味の少ないごはんとな~り。
でも、麻婆は蒸し暑い時期にはいいですね。
食欲増進です☆

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
大変でしたね・・・。
神社でお掃除、大変な思いをしましたね・・・v-356
でもその様なご奉仕活動をするのは、素晴らしい。見習いたいものです。

体調が悪いのにご飯を作って・・・エライ!
ちなみに、食卓に色合いが足りないな~なんて時、私は時々、人参を皮むき器でス~ス~
と、長く数枚すいてグリーンサラダに乗せたりしますv-353
あとは、やはりにんじんをおろし器ですって、上に乗せたり・・・ね。
ごまかし調理の一押しでしたv-426
【2008/06/29 13:44】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

やっぱり清掃活動なんて、みんな出たがらないらしく、役員さんも人が集まらないと困ってらっしゃるんですよ~。ほんの1時間くらいの作業なんですけどね^^;

なるほど、確かに人参はいいですよね。とくに和食のときなんかは、赤い色は貴重ですもんね。そのアイデアいただき!ですv-221

【2008/06/30 23:41】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/40-2692d08f



