poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


うれしいお土産
オット君が昨日もって帰ってくれたお土産。
DSCF1860.jpg DSCF1892.jpg

つやつや野菜だよ~♪
小ぶりなナスがかわいい^^
同僚さんのご実家で採れた野菜とのこと。

さっそく今日のごはんになりました^^
DSCF1895.jpg

なすとしし唐の味噌炒め。ごはんにめっちゃ合います。

今日は、うちの実家でとれた玉ねぎも。
DSCF1908.jpg

シンプルにいただきました。
甘くておいしいんだ~はる色きらり

安全な食材が当たり前ではなくなってきている今だから、生産者の顔がみえるものは本当にうれしいです^^
私もいつか畑を借りてお野菜いっぱい育てたいな♪
とりあえず今はベランダのミニミニ菜園で我慢だけどね。

今日の献立
    DSCF1899.jpg

☆十六穀米
☆きのこのお味噌汁
☆じゃがいもとスペアリブの煮物
☆なすとしし唐の味噌炒め
☆玉ねぎとトマトのサラダ

これで実家産のじゃがいもはおしまい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
popoさん、こんにちは♪

とっても健康的で、美味しそうなお食事ですね。お野菜たっぷりv-218

スペアリブは何味で煮込まれたのですか?お醤油ですか?(じゃがいもと一緒になのかな)

↓のナチュラルキッチンのお皿もかわいい!!!
私も今度行ってみよう
豪華にお買物しても、安心だからいいですよねv-10

【2008/07/01 11:46】 URL | miki #Dv6DZoa6 [ 編集]

健康的!
う~ん・・・とっても体が喜びそうなお料理ですねv-237
食材を上手にいかしてあります。おいしい取れたてお野菜はシンプルが一番^^
我が家では、スーパーではやはり新鮮さが欠ける事があるので、生協も利用しています。鮮度が違うと長持ちしますよね。

十六穀米は我が家も同じで~すv-221
【2008/07/01 16:09】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆mikiさま☆

こんばんは~♪
野菜たっぷりのごはんは体が喜ぶ気がしますよね^^
スペアリブはじゃがいもと一緒にお醤油で煮込みました。スペアリブと野菜を一緒に煮込むの大好きなんですよ。いい味でるので。これにごぼうを入れたり、じゃがいもじゃなく大根でつくるときもあります^^

ナチュラルキッチンほんといいです♪
主婦の見方!
ついつい買いすぎちゃうんですよね~☆
【2008/07/01 22:54】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

そうそう、シンプルなのがイイですよね。せっかく新鮮なんだもの♪
あんまり手を加えすぎるのは野菜に申し訳ない気がしてしまいます^^;
今日はオットはビール片手に生のきゅうりをそのままかじっていました。おいしいものは、それで十分なんですね。

十六穀米ファン多いですね~^^
これまた体が喜ぶ気がしますよねv-221

【2008/07/01 23:00】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/41-c9166d22



