poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





簡単グラタン
今日は梅雨とは思えない、いいお天気でしたね♪
たまっていた洗濯物も片付けることができました^^
   いいお天気だ♪

う~ん気持ちいい太陽
緑もよく映えますclover

こんなぽかぽか陽気の日は、キッチンにこもりたくないので、ランチは残り物をかき集めて。
簡単グラタン

☆パンdeグラタン
☆サラダ(大根、水菜、トマト)
☆スープ(しめじ、玉ねぎ)

サラダとスープは残り物そのまま。
グラタンは、グラタン皿にパンをちぎってのせ、その上に余りもののラタトゥイユ、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きました。

ありあわせばかりだけど、何とか野菜たくさんカフェ風?ランチになったかな。
満足満足kao02


この記事に対するコメント
えら~い!
上手に残り物を使ってますね^^
グラタンなんかいいですね~v-221

しかし今日は暑かった・・・v-356
さっきお仕事から戻って、シャワーを浴びてしまいました。
二人のわんこは、お散歩に行きたがってますが、”まだ暑いから、もう少し待って~”
と、言い聞かせていますv-286
【2008/07/02 16:49】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

残り物どう使おうって考えるの結構楽しいです^^
新しい料理が生まれたりも♪

いや~今日も暑かったですね。
只今の室内の気温32度v-42
梅雨は何処へ・・・。
わんちゃんもそろそろ散歩行きたくない~って言い出したりして・・・^^;
【2008/07/03 18:26】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/42-31078baf



