poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ラタトゥイユ使いきり
グラタンにしてもまだまだラタトゥイユが残っていたので、今度はハヤシライスに。
           ハヤシライス


①ラタトゥイユをミキサーにかけてペースト状にする
②バターで、お肉、玉ねぎ、小麦粉をいためる
③お肉だけいったん取り出す
④1のラタトゥイユペースト、赤ワイン、水、コンソメ、オイスターソースをイン!
⑤くつくつ煮込んで、お肉を戻して、いただきま~す☆

野菜のうまみたっぷりで、私的には◎
が、オットには「別に市販のルーでもいいよ」と言われましたT0T

リベンジしてやるっ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
拍手
え~!こんなに上手に手間隙かけて作ったのに~v-353
市販のルゥでもいいなんて・・・我が家みたいじゃんv-408
うちのオットだったら、”すごい!おいしいぃ~!”って泣いて喜ぶかも・・・v-411
何といってもカレーやハヤシライスが大好物だしね。

あぁ~私もワンコ達が来るまでは、もう少し手間隙かけていたのに・・・v-340
【2008/07/03 19:48】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

こんばんは

ラタトゥイユをミキサーでハヤシライスに!!!目からうろこでビックリですv-405

でも、そっか~全然有り得る話ですね♪
ウチの残ったラタトゥイユもそれ行ってみますv-218
【2008/07/03 23:33】 URL | miki #Dv6DZoa6 [ 編集]

☆シュナコカさま☆

そんな反応してくれるだんなサマだったらつくりがいがあるだろうな~v-10
私もカレー、ハヤシ、シチューは大好き♪
みんな大好き定番メニューですもんね^^

わんちゃん、愛されてて幸せですよ~!!
でも確かに世話は大変そう・・・。
私だったら家事放棄しちゃうかも・・・^^;
【2008/07/04 19:45】 URL | poco #- [ 編集]

☆mikiさま☆

ほかにもスープにしたり、リゾットにしたり、
あと、今からの時期は冷たいパスタでもいいですよね。
最近は、むしろそんなのをイロイロ試したいがためにラタトゥイユを作ってる気がします^^;

ぜひ試してみてください!
うえに書くの忘れてましたが、最後にケチャップで味調整しました。ホールトマト足してもよかったかも。
【2008/07/04 19:51】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/43-b7a41218



