poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





たまには洋風
ほうれん草、にんじん、しめじを鶏のもも肉で巻きました。

肉まきまき


鶏肉でも豚肉でも、野菜の肉巻きをつくるときは和風が多いです。
照り焼きにしたり、しょうゆ+豆板醤でピリ辛にしたり。

今回はソースで食べてみましたが、皮の部分とソースの組合せが美味しかったです♪

先週?先々週?につくったので、ソースを作ったときの分量は?だけど、
オリーブオイル、ケチャップ、お酢、すりおろした玉ねぎ、などが入っています。


この記事に対するコメント
食べた~い!
本当にpocoさんはお料理が上手~v-424
お店で食べてるメニュウみたいです!
う~ん・・・ご主人は幸せ者じぁ~v-344
お料理教室など通ったことがあるのでしょうか?

うちの主人は、結婚当初はレシピを見て手の込んだ物でないと、
”美味しい”とはいいませんでしたv-393

5年目の今となっては、どうやら諦めたか・・・v-397
【2008/07/05 23:06】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

ありがとうございます~v-238
そんなにほめていただいたら、つくったかいがありました♪♪
お料理教室行ったことないんです^^;
だから基本的なことが結構抜けてて、おかしいことやってるんじゃないかと思うんですよね。
父も母も料理をつくる仕事をしていたから、実家に住んでるうちに教えてもらっといたら良かったんですけど・・・時すでに遅し。

それわかります~!
うちも、「本見てつくった」って言ったら、それだけで、「じゃあ今日は大丈夫やな」、みたいな。
でも、だんなサマが諦めたんじゃなくて、シュナコカさんがアレンジ料理の腕をあげられただけっv-218
【2008/07/07 22:20】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/44-58c2c96f



