poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


七夕さん
昨日今日と珍しく仕事に追われてたんですが、
今日の夕方ごろから家の周りがうるさすぎて仕事にならん!!
(在宅ワーク中だったので)

そう、今日は七夕。
家の近くでは七夕祭りニコニコ。 横向き

結局ふらふら出かけて~
コンビニでビール&アイスをゲットしたあと
DSCF2004.jpg  こんなの見たり~
もちろん買い食いして~
DSCF2002.jpg

たまにはこんなごはんもありですよね♪
そとでたべるとおいしい気がするから不思議です*^^*
あの雰囲気に影響されるんですね。

ちなみに今回の七夕祭り、私も微力ながら参加。
DSCF2003.jpg

↑この左はしに写ってるスイカは、私の力作なり。
数日前に一家に一袋づつ折り紙が配られ、折って飾りつけをするようにとのお達しが・・・。
めんどくさ~と思いながら前日になって必死に一袋分折りましたが、
こんなふうに地域に参加するのも悪くないかなと思いました。

さぁさぁ、お祭りシーズンの到来です!
今年はどこ行こ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
地域で七夕飾りですか・・・
何でも協力しあう土地柄なのかな・・・
都会にいると、たまにはそういうつながりもいいかなと思うけど・・・・
でも、面倒かなあ・・・
【2008/07/08 11:01】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキーさま☆

だいぶ面倒ですよ~。
めんどくさ~と思いつつ、掃除に参加したり。
正直ご近所付き合いは苦手なのもあり・・・。

でも、近所のおばあちゃんに野菜とかおかずをおすそ分けしてもらったりすると、頑張りまっせ~って思っちゃう現金なワタシです^^;
なんだかんだいって、自分がやっている以上に人に助けてもらうことの方が多いので、文句もいってられませんしね^^

【2008/07/08 17:33】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/46-686d244e



