poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


きゅうりスープ
大量のきゅうりを必死で消費しています。

昨日はこんなのつくりました。
DSCF1996.jpg

とっても色がきれいな、きゅうりスープ♪

ただね~、味がいまひとつ^^;
まずくはありませんが、またつくりたいなと思うような味ではまったくなく T_T
改良を重ねていこうという気もせず、でした。

もうひとつ、きゅうりチャーハン なるものも作ってみようかと思ったんですが、こちらはやめときました。
レタスチャーハンがありなんだから、きゅうりもいけるでしょ、と思いつつ、試しに「レタスチャーハン」でgoogleってみたところ・・・
いましたいました、同じようなことを考える人たち!
が、「めっちゃ美味しい」というような感想はどこにもなく・・・
やめちゃった。

つくってみて美味しかったよ、というチャレンジャーがいれば教えてください♪

やっぱり きゅうりは生がいちばんおいしいのかなぁ。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
チャレンジャー^^
きゅうりスープですか^^
うーん。。チャレンジャーですねv-237
見た目はとっても美味しそうですけどぉ~v-238

ちなみに、レタスチャーハンというか・・”・豚ひき肉とレタスのチャーハン”は私はお勧めですよ!
広東中華店で何度も注文したことがあります。
私も見よう見まねで作りますけど、私が作っても美味しく出来る。。v-391

ポイントは、卵も入れて、塩、こしょう、お好みで少しお醤油など。
レタスは細めに切って、最後にサッと入れて混ぜる程度。
シャキシャキ感が残る様に。。
ちなみに私は隠し味で、仕上げにごま油を少し・・・。(これはラーメンの時もいける!)
以上で~すv-298
【2008/07/08 19:55】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

見た目はおっしゃれ~なのにきゅうり「スープはイマイチでしたか…で、きゅうりチャーハン?ってpocoさん、楽しーい!!!(何だか実験室みたいになってきちゃいますよね♪)

レタスチャーハンは作ったことありますよ、確かどなたかの料理本で見たことあるよーな(栗原はるみさんだったかな)
味は。。。私炒飯自体が上手に作れないので何とも言いようがないのだけど、全然食べれますよ!

…ただ…ただ…きゅうりチャーハンの発想は浮かんだ事なかった~
ちょっと興味津々。沢山ある時に試しちゃうかもv-413
【2008/07/08 20:35】 URL | miki #Dv6DZoa6 [ 編集]

はじめまして。足跡から遊びに来ました。きゅうりの消費に悩むなんて羨ましい限りです。
でもありすぎると困る事も確かですね。
また私のブログにも遊びにいらして下さいね。
【2008/07/08 21:25】 URL | ricetable #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 08:55】 | # [ 編集]

☆シュナコカさま☆

シャキシャキ感の残ったレタス×ひき肉、
確かにおいしそ~^0^/
チャーハンは基本的にオット担当なので(ワタシの炒め具合が気に入らないらしい ;_;)、さっそく伝えときます!!ちなみにオットも最後のごま油が大事!って言ってました!
【2008/07/10 08:10】 URL | poco #- [ 編集]

☆mikiさま☆

ぜひぜひ試してみてください!そしてぜひブログにご感想を^^
栗原はるみさんレシピは好きなので私もときどき参考にします☆
でも新しいメニューを考えるって難しいですよね。今回改めて実感です^^;
【2008/07/10 08:14】 URL | poco #- [ 編集]

☆ ricetable さま☆

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ほんと贅沢な悩み、ありがたいことです。

ricetableさんの載せられてるお料理は美味しそうなうえに写真もとってもキレイで、参考になります!またおじゃましますね♪
【2008/07/10 08:21】 URL | poco #- [ 編集]

☆秘信の○○さま☆

はじめまして。コメントありがとうございます^^
まさかプロの方にコメントいただけるとは・・・びっくり&うれしいです♪

火を通すきゅうり料理といえば・・・確かに中華系のものには合うような気がします!
思いつきませんでした。
次は中華で攻めてみます!
アイデアありがとうございました^0^/
【2008/07/10 08:36】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/47-f2c5361e



