poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





鶏のさっぱり煮
お肉と卵があればとにかく満足なオット
「コラーゲンたっぷり」と聞けば何でも美味しく感じてしまう、妻ワタシ

ふたりともが好きな我が家のご機嫌メニュー♪
鶏をお酢で煮た、さっぱり煮♪

    DSCF2057.jpg

お野菜もたっぷりね~。
DSCF2051.jpg


お酢がおいしい時期ですね。
すでにお酢1本使ってしまいました・・・。


この記事に対するコメント
コラーゲンv-10
手羽先もそうですよね!

卵もいい感じです~。

pocoさんのご飯、可愛くておいしそうですね!

ぅ~んv-238コラーゲン
【2008/07/12 11:45】 URL | しもかーか #- [ 編集]

☆しもかーか さま☆

おほめいただきウレシイです♪

そうですよ、コラーゲンv-238
女性はみんな大好きコラーゲンv-238
もっともっと濃厚なコラーゲンを求めて、しもかーかさんのように豚足にチャレンジ、もそう遠くないかもしれないです!
【2008/07/14 11:11】 URL | poco #- [ 編集]

サッパリ煮~!
鶏肉のサッパリ煮・・・いいですね~v-426
流石、上手~!!
暑い日には特にいいかも^^

But,...long time no cook...
(あれ??こんなんであってる??v-408
どれ位前に作ったかしら~?^^;

コラーゲンは大事、大事v-355v-363
【2008/07/14 13:18】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

v-411我家も牛大好き人間の夫も、鶏のさっぱり煮はOK。
夏にはいいですね。
そして、早めに調理しておけるのも私にはうれしいです
【2008/07/14 17:17】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

コラーゲンは絶対大事ですよね♪
沖縄の人の肌年齢が若いのはコラーゲンのおかげだとか。

夏はお酢ですね~。お酢で夏バテ知らず^^
簡単だし、よくつくりますよ~。
英語もperfectv-218

【2008/07/15 07:23】 URL | poco #- [ 編集]

☆アッキー&ナッキー さま☆

やっぱり鶏のさっぱり煮は定番の家庭が多いですね^^
これからもっと暑くなれば登場回数もさらに増えそうです♪
【2008/07/15 07:25】 URL | poco #- [ 編集]

はじめまして、kirariと言います
足跡から来ちゃいました
美味しそうなご飯達・・・
きっとお料理上手なのでしょうね
羨ましいです
私も鶏肉大好きです
最近我が家の食卓は
お野菜中心です
主人はジャガイモが大好物なので
ジャガ料理がおつまみに良く
出てきますよ
昨日はゴーヤでしたが・・・
ゴーヤですが、
中の白い綿あれが苦いのです
なので綿を取る時は
綺麗に白い綿が残らないように取り、
ゴーヤをビーニール袋に入れて
塩をかなり多めに一緒に入れて
モミ×2いたします。
それから私は20~30分放置。
その後水にさらしておきます
時間は30分位かな?
それでも苦いようなら熱湯にくぐらせます
私もゴーヤの苦味が大っ嫌い
でも頑張って克服しています
これからもお料理頑張って下さいね
【2008/07/15 08:35】 URL | kirari #- [ 編集]

あっ!kirari さん見つけた^^
kirari さんのコメントが入ってるじゃないですか~v-7v-154
pocoさんのところで見つけるなんて、ブログって不思議~・・・v-347

余談でゴメンナサイでした。。v-436
【2008/07/15 10:00】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆kirari さま☆

遊びにきてくださって&コメントありがとうございます^^
仕事で煮詰まっているときに癒されそうなブログを求めてふらふらさまよい、おじゃまさせていただきました♪

料理はまだまだ初心者なんですT_T
なかなか上手になりません。
サボらないように、作ったものを忘れないようにと、ブログに載せてる次第です^^;

ゴーヤの苦味の正体は あそこだったのですね!!
全然知りませんでした!
正体が分かったからには次回は徹底的にやつけることにします。
そこまできちんと下処理されているとは・・・。参考にさせていただき頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました!
【2008/07/16 01:26】 URL | poco #- [ 編集]

☆シュナコカさま☆

ふふふ~その不思議の秘密は・・・

実はシュナコカさんのところからお邪魔したのです♪
ワンちゃんを求め、フラフラしておりました~^^
ステキなご縁をありがとうございました☆
【2008/07/16 01:29】 URL | poco #- [ 編集]

な~んだ!そうだったんですか~v-238
結構うちはワンちゃんつながりがありますから、
良かったらどんどん潜っていってみて下さいね~v-7

私なんか潜りすぎて、たどり着いたらカリフォルニア在住の人まで出来ました~v-408
これまた興味深々の方です!
【2008/07/16 21:21】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

そうなんですよ~v-238
みんなワンちゃんママでうらやましい!
とりあえず私は目の保養でガマンです>_<

海外在住の人とだってつながれるんですもんね~。ほんとにブログってスバラシイvv
またウロウロさせていただきますね~
【2008/07/17 10:33】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/52-64b6487e



