poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





祇園祭
DSCF1310_20080716155522.jpg DSCF1312_20080716155618.jpg
祇園祭ですよ~♪DSCF1313_20080716155708.jpg

実はすっかり忘れていました。
週末たまたま京都市内に出かけていて、浴衣着てる人が多いなぁ~と思ったら、
そういえば祇園祭りシーズンだったんですよね。

今日は宵山。
明日はいよいよ山鉾巡行です。
今年はパスしますが・・・
鉾を見るとやっぱりいいもんだなぁ、と思いました♪

お囃子を聞きながら鉾を見て、
蒸し暑い京都の夜が、ちょっとだけ涼しく感じましたBrilliant.


この記事に対するコメント
今晩わ、kirariですよぉ~♪
そっかぁ、京都は祇園祭りかっ
三年位前に初めて祇園祭に行きました
なんせ兄の家に遊びに来て
1週間も経ってない時に行きました
その頃は京阪が特急も急行もみな料金一緒で乗れるなんて知らなくて、準急に乗らなきゃ
高くなるんじゃ・・・。とか
田舎者は思っていたのですよ。
人の多さにビックリしていつも以上に疲れ
そそくさと家に帰った覚えがあります
もう何年前の事でしょう・・・
でも3年位かな??
今では電車もバッチリ乗れますよ
バスにだって乗れちゃうもんね
田舎だとマイカーが当たり前なので
バスや電車に乗る事なんてまずないのです
関西に来てからの移動手段は
バスや電車がとっても便利♪
田舎もこんな感じだと助かるんだけど
兄が実家へ帰ってからは
京都に行く事もなくなりました
今は奈良に生息中で
ワン子も居てる為
一人でブラ×2が出来ないのが
難儀ですよぉ~
今日のご飯は何かな?
pocoさんお料理上手そう♪
私もpocoさんのお料理食べたいなぁ
【2008/07/16 20:52】 URL | kirari #- [ 編集]

はじめまして(^^)
はじめまして 
v-286RUNAというわんこを飼っていて 最近シュナコカさんとブログでお喋りしています
シュナコカさんのブログでナチュラルライフの文字を見つけ 遊びに来ちゃいましたv-398
pocoさんは京都に住んでいらっしゃるんですね
京都の夏はv-278暑いので大変ではありませんか
京都大好きな私は 年に1~2回v-448v-355出掛けています
祇園祭 時代祭りも行きましたよ
何度出掛けても京都は飽きないデスネ
そうそう 舞妓さんや芸子さんの変身もやったことがありますv-292
写真は我家の魔除けとして役立っています(笑)
わんこを飼ってからちょっとご無沙汰していた京都・・・良い写真を見ることが出来て嬉しかったですv-343

そうそう スペイン語を習っているんですか?
大阪に タブラオ ミヴィダ(TABLAO Mi Vida)と言うお店があって 週末は食事をしながらフラメンコを楽しめるんですよ
私の友人がスペインに魅せられ そこのお店でお仕事をしています
よかったら大阪に出掛けられたら遊びに寄って下さいねv-290
では また ・・・
【2008/07/17 09:48】 URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo [ 編集]

☆kirari さま☆

おはようございま~す^0^/

私も京阪はじめて乗ったときは、そんな感じでしたよ(わたし広島出身なんです)!
なんだかうれしい~♪
うちの田舎もみんなマイカー移動です。
一家に一台じゃなく、18歳以上は一人一台!
私は車の運転できませんけどね^^;

京都はほんとに人が多いですよね。
今日も祇園祭はすごい人出でしょうね~。
考えるだけでも恐ろしいっ>_<

実は今私が住んでいるところは奈良のすぐ近くです。
京都府内といってもほんとに南端。
奈良も大好きvv

昨日の晩御飯に、ゴーヤ再び挑戦しました!
kirariさんに教えていただいたとおりやったら、めっちゃウマッでした☆
なんとか食べれるってレベルではなく、ゴーヤ好きになってしましましたよ~
あらためて感謝、です^^
【2008/07/17 10:29】 URL | poco #- [ 編集]

こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございます♪

みなさんカワイイわんちゃん飼ってらっしゃってうらやましいですvv
私はとりあえずみなさんのブログでわんちゃん写真を見て癒されてます^^

まいにちホントに暑いです!!
ゆで豚になっちゃう>_<。
京都に年1,2回こられてるなんてかなりの京都マスターさんですね^^
でも何回訪れても飽きない街だと思うので、よくわかります♪

ぐるなびで早速、タブラオ ミヴィダ(TABLAO Mi Vida)チェックしてみました!
京都に好きなスペイン料理屋さんがあったんですが、つぶれちゃったんですよ(涙)
新たなお店開拓しなきゃねって、スペイン語のクラスで出会った友達と言ってたところです。
いいところ教えてくださって、ありがとうございましたv-218

【2008/07/17 11:03】 URL | poco #- [ 編集]

京都に行きた~い!
わあ~い!RUNAちゃんおかあさんまで登場しましたね~v-347

面白い、面白いv-424

祇園祭ですか~いいですねv-354
奈良、京都は中学校の修学旅行の時に行ったきりなんですよね。。
この年齢??になると、またあらためて行きたいな~って思いますね。。

だいたいワンちゃんが来てから、遠くになかなか行けてな~い・・・トホホv-395

今日はブログ更新していて、なかなか編集が変わってくれなくて・・・クタクタ・・・v-399

これからまたお仕事かあるのに~v-355

ではまたv-298
【2008/07/17 12:35】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

☆シュナコカさま☆

子供のころに訪れる京都
大人になってから訪れる京都
同じものをみても感じることは違うんでしょうね~。
ぜひ大人の修学旅行してみてくださいv-218

それはお疲れ様です~^^
では遊びに行ってみよっと。
【2008/07/18 16:53】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/53-94e778d6



