poco a poco
日々のちっちゃな幸せをつづります。
プロフィール

poco

Author:poco
旅が 好き。
食べることが 好き。
ガーデニングが 好き。
ことばが 好き。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


初そうめん
DSCF1323.jpg
ほんとはね~、パスタにする予定だったのですよ・・・。
トマトとしし唐で冷パスタ♪♪なんて張り切っていたのですが、
さぁお昼ごはん、というときになってパスタを切らしていることに気づきましたT_T

残念、無念。

ですが、一度スイッチが入ってしまった麺モード。
リセットできるわけがありません!

というわけで、とりあえず家に眠っていたソーメン。
予定外のこの夏初のそうめんになりました。

こんなふうにして食べたのは初めてですが、なかなか◎
ひとさまに出せるようなもんじゃないですが・・・。

ところで、そうめんといえば、私は太麺タイプが好きです。
私のナンバーワンは「赤川製麺」の半田そうめん!!
コシがあって、あたたかい料理にもGOOD。
徳島に行かれることがあれば、ぜひお試しを~。

今年の夏、今あるストックだけで乗り切れるかしらん。
たかがソーメン。されどソーメン。
お気に入りが冷蔵庫にあるのとないのじゃ、大違い。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
素麺みたら、お腹がすいてきた。。

すごい、太麺なのですね~~v-237
初めてみました。
美味しそう~~v-221
麺は太いのが好きなんです。

我が家には、毎年この時期には、素麺が4,5箱届いてしまうのです・・・ふぅ・・・v-394
二人ではとても食べきれず、ご近所の方や姉にわけています。

私は、 ”洗剤” がいい~~~~ぃv-363
ありぁ・・・現実的でした。
ゴメンナサイッ。。v-356v-436
【2008/07/17 12:46】 URL | シュナコカ #aYu5wZGQ [ 編集]

4,5箱も!じゃあ全然買う必要ないですね。
でも、素麺て確かに、買う物よりももらうものっていうイメージかも・・・

私はジュースがいいです♪
子供のころから100%ジュースが届くのがうれしかったなぁ^^
でも洗剤も捨てがたい・・・
【2008/07/18 16:57】 URL | poco #- [ 編集]

夏らしいメニューですね♪
具だくさんなものが大好きな私。
そうめん、すごく美味しそうです(*^0^*)

そうめんの太麺って初めて見た気がします。
太さって一定かと思ってました(驚)
風鈴の音などを聞きながら冷たい麺類を
食べて涼んでみたいこのごろです♪
【2008/07/21 13:52】 URL | るり #- [ 編集]

☆るり さま☆

ありがとうございます~^^
具だくさん素麺おいしいですよね♪
太麺もぜひ試してみてくださいね!
細いのとは結構違う感じでおいしいです*^_^*

そういえば風鈴の音って最近聞いてないです。
どうせ同じ暑い夏なら、少しでも風流を感じながら楽しく過ごしたいですよね♪
【2008/07/22 13:51】 URL | poco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://poconatural.blog25.fc2.com/tb.php/54-846d8a3e



